« 星野之宣「星を継ぐもの」J.P.ホーガン | トップページ | 西野カナ×Perfume »

バイオリン発表会

昨日、息子&娘がお世話になっている
バイオリン教室の発表会に行ってきました。


場所は小規模なライブハウス。

  Img_0527


前半が子供の部、
後半が大人の部でした。

出番待ちの緊張?の面持ち

  Img_0528


他のお子さんと一緒に合奏

  Img_0551


次に一人で演奏

  Img_0595

計3曲ほどを演奏。

トチる事無く、なかなか上手に弾けていました。

あまり緊張しない性格なのでしょうか。

他のお子さん達も音が濁らず、子供らしい元気な
演奏で微笑ましかったですね。


それにしても暗がりのライブハウスでの撮影は
難しい!

丁度センターに並ばせてもらったのですが、
照明が顔にかかって、どうにもうまく撮れません。

舞台が暗い分、余計に難しいです~

結果、ザラザラモヤモヤな写真に・・・

最後列から撮影したので、距離的にもちょっと・・・

やはり、70-300あたりを買わねば!(爆)


7Dだとシャッター音も結構大きく、演奏会では
ちょっと耳障りだったかもと反省。

演奏終了後、ライブハウス入り口前でパチリ。

  Img_0601


  Img_0608


受験勉強の為、練習不足で今回の発表会は
不参加だったお兄ちゃんの方に、感想を聞いたら、

「ボクが参加してれば(子供の中では)一番
 だったと思うよ。フハハハ!」

等とのたまってました(←アホ)


まあ、中学に入っても続けるようですが、ホンマ、
もう少し気合入れて練習しろ!と思いますね。

楽器代だけでも、今までいくらかかってると思っている
のやら・・・

ワタシは用事があって、子供の部しか見なかった
のですが、後で聞いたところ後半の大人の部の
方もよかったようです。

妻曰く、「(大人の部は)皆さん、すごいドレスで
気合入ってたワ!」とのこと。


うーん、着眼点はまずソコですか!(笑)


|

« 星野之宣「星を継ぐもの」J.P.ホーガン | トップページ | 西野カナ×Perfume »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

毎回、思いますが
Sasa家は、マジで情操教育
バッチリですね。
音楽が出来る子って昔から賢いイメージ。
実際、自分の知り合いでも何人か居ますが
殆どがハイソな生活されてますぅ。
音楽一家って憧れです。

それとJr.と姫、また成長しましたね。
観せて頂く度に驚き…

ウチには中身がちっとも成長しない奴がいます。
今朝もNHKラジオの基礎英語を
早朝から聞いた後、二度寝して
遅刻気味に出て行きましたぁ(泣)

投稿: uos | 2011/02/21 11:42

uosさん、こんにちは。

>音楽が出来る子

もう少し気合を入れて練習して欲しいとは
思うのですが、ホントいい加減なもんです^^;

まぁ、それでもここまで続けたので、出来れば
大人になっても続けて欲しいとは思いますが。

息子は背ばがり伸びてます。
悔しい事に手足が長い!

娘はやはり可愛いですね(親バカ)


Jrに勉強の仕方を教わりたいものです(笑)

投稿: Sasa | 2011/02/22 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50931014

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリン発表会:

« 星野之宣「星を継ぐもの」J.P.ホーガン | トップページ | 西野カナ×Perfume »