« ネスカフェバリスタ | トップページ | 謎の円盤UFO »

SF特撮DVDコレクション

ディアゴスティーニのジェリー・アンダーソン
SF特撮DVDコレクション購入しました~

TVでCM放送されていたので、速攻で書店に
GO!

ジェリー・アンダーソンの代表的な5作品

 ・サンダーバード
 ・謎の円盤UFO
 ・キャプテンスカーレット
 ・海底大戦争スティングレイ
 ・ジョー90

を隔週でリリースするようです。


初回は
 ・サンダーバード第1話「SOS原子旅客機」
 ・謎の円盤UFO 第1話「宇宙人捕虜第一号」

が収録されています。

R0010829


吹替えは当時のモノで、日本放送時にカットされた
シーン(=吹替えが存在しない)部分については、
字幕が表示されます。

日本オンエア時にカットされたシーンが思ったより
多かったですね。

初回のお値段は、790円とディアゴスティーニお得意の
特別価格。

2冊目から通常価格に戻り、全5作159話分を合わせると
総額10万円近くなるらしいですが・・・^^;

ま、テラホークスあたりが入って更に価格UPしたら、みんな
怒るでしょうけど、このラインナップなら納得かな。


とはいえ、初回だけでも是非購入して観ていただき
たいですね!

ウチでは早速、サンダーバード第1話を家族で視聴
しました。


息子は幼稚園の頃、大好きだったので喜んでいました。
妹は初見ですが、おそらくそのうち、すべり台で
サンダーバード2号乗り込みのマネをやるようになる
でしょうね(爆)

いやあ、それにしても、この第1話は何度観ても傑作
ですね!

子供の頃はサンダーバード2号が一番好きでしたが、
今見直すと、1号のもの凄さに気付きます。

なんせ時速12000km(マッハ約10)で飛来し、
なおかつ垂直着陸してロンドン空港管制官を
絶句させるシーンはメカ好きにはたまりません。

今後のリリース予定が気になって、ディアゴスティーニの
HPを検索しましたが、本作の情報が掲載されていません。

??と思って調べると、どうやら広島県のみの先行発売
で全国発売は来月~のようですね!

ちょこっと嬉しかったりします(笑)


さぁ、今晩は謎の円盤UFOを観るぞ~っ!

 


|

« ネスカフェバリスタ | トップページ | 謎の円盤UFO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

マニアックなとこ逝きましたねぇ~(爆)
自分も2号大好きでした。
脚がバネでポンと出て格納庫が下がり
中から4号が出てくる超合金のおもちゃ
持ってましたぁ。懐かしいー!

>広島県のみの先行発売
これはイケてますね!
流石、広島!!
商品に厳しい広島県の方々で
テスト販売なんでしょうね。

投稿: uos | 2011/02/26 01:18

uosさん、こんにちは。

コレは結構ハマりそうです。

DVD-BOXとかだと購入しても
なかなか観る時間がとれませんが、
隔週ペースだとなんとか消化出来
そうですし^^;

第2号以降も買っちゃいそうです~

投稿: Sasa | 2011/02/28 10:10

こんにちは
はじめまして。YSです。

本日、全国的にDVDが発売されますが、
英語の字幕は入っていましたか?
購入しようか迷い中です。
わかったら教えていただけるとうれしいです

投稿: YS | 2011/06/14 14:27

YSさん、こんにちは。

英語字幕も収録されていますよ。
日本語吹き替えも当然お馴染みの
キャストです〜

ただTV放映時カットされた部分については
吹き替え音源が無いので、その部分だけ
字幕になります。

初回はディアゴスティーニお得意の
セール価格なので、初回だけでも
購入して損はないと思いますよ(^-^)/

投稿: Sasa | 2011/06/14 22:41

ありがとうございますm(_ _)m
初回購入してみます~
楽しみです★

投稿: YS | 2011/06/15 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50964293

この記事へのトラックバック一覧です: SF特撮DVDコレクション:

« ネスカフェバリスタ | トップページ | 謎の円盤UFO »