« SF特撮DVDコレクション(第2号) | トップページ | CANON iVIS HF M32 [ブラック] »

7th BirthDay

今日は娘の7才の誕生日です。

子供心に、東北・東日本の大変な地震で
お祝いしてもらえないんじゃないか、と
不安だったようです。

確かに連日報道される内容は大人にも
ショッキングなものですから、仕方がない
かもしれませんね。


息子の方は、今週金曜日がいよいよ卒業式
です。

小学生生活を振り返って、親から子供への
メッセージを書くという課題?があって、
妻と相談して息子宛のメッセージを考えました。


どんな風に受け取ってくれるのかなぁ^^;

そういえば、ウチは近所の美容室に家族全員カット
をお願いしているのですが、たまたま先週の
日曜日はウチの妻→ワタシ→娘と三連チャンで
カットしていただく事になりました。

その時のワンショット

P1000692


娘がカットしてもらってる横で、ワタシはコーヒーを
いただいていました。

きっと、こーゆーのが幸せな時間なんでしょうね。


|

« SF特撮DVDコレクション(第2号) | トップページ | CANON iVIS HF M32 [ブラック] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのお誕生日、息子さんのご卒業、おめでとうございます!!

うちも、ちゃんと、ホワイドデーをしました。
と言っても、子供二人とも、同時に高熱を出してしまいました(涙)

でも、今は落ちついているみたいです。

普通に行動することが大切なのだと自覚しております。
でも、うちのお店だけかもしれないですが、地震以来お客さんが少ないです(涙)

投稿: ajisai | 2011/03/15 20:42

おめでとうございます。
悲劇と不安が一杯のニュースばかりが流れる中、このようにおめでたいことがあるとほっとさせられますね。

投稿: Horka | 2011/03/15 21:53

Sasaさん、こんばんは。

姫、最高の笑顔ですぅ!
ウチの息子も金曜日卒業式。
同日ですね…

大変な時こそ
子供たちには「親が守ってあげる」の
サインを目一杯、与えましょう!
未来は、子供達の為に!

投稿: uos | 2011/03/15 22:26

ajisaiさん、Horkaさん、uosさん、
お祝いいただきありがとう
ございます(^^)

今回の災害で満足に食事出来ない
同じ年頃の子もたくさんいるんだよ
と話して聞かせて、妻が娘の
リクエストで作った料理をいただき
ました。

久々に仕事を早めに切り上げて
帰宅し、家族全員でお祝いすること
が出来てヨカッたです。

あたりまえの幸せが、ホントはそんなに
あたりまえじゃないことを今回の災害を
通して強く思うようになりました。

投稿: Sasa | 2011/03/15 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51127060

この記事へのトラックバック一覧です: 7th BirthDay:

« SF特撮DVDコレクション(第2号) | トップページ | CANON iVIS HF M32 [ブラック] »