« CANON iVIS HF M32 [ブラック] | トップページ | MonoMax傑作カバン ランキング! »

卒業式

昨日は、息子の小学校卒業式でした。

私もなんとか都合をつけて出席する事が
出来ました。

今年は東日本大地震で被災された方々への黙祷から
式は始まりました。

同学年の多くの子供達が被災したり、亡くなったりして
いることは本当に悲しいことですね。

ワタシはこの小学校の12期生で、息子は42期生。
式の進行、演奏される楽曲等は、当時とほとんど
変わらず、なんだか不思議な感じでした^^;

卒業式終了後、子供たちは思い思いにデジカメを手にして
記念撮影!


普段見る事が出来ない位の明るい笑顔でした。

00q01


1299589267408


担任の先生とのツーショット。

お調子者の息子の良いところを評価してくれる
先生でした。

Img_0727


式終了後、場所を変えて謝恩会があったようです。


まぁ、なんだかんだで卒業式を終えて私も妻も少しホッとしました。
多分、中学や高校の卒業式ではこういった感慨はわかない
でしょうね。


息子にも卒業おめでとう!と素直に言いたいところですが・・・・

ウチの息子、やってくれました・・・・


卒業式だってのに、わざわざ普段通り水筒を持って行って
思いっきり学校に忘れて帰ったとか。


謝恩会終了後、小学校に取りに帰ったらしいのですが
「もう帰ってきたのか?」
と笑われたそうです。

ホントに最後までしまらない(まぁ、息子らしいといえば息子らしい)
小学校生活でした^^


|

« CANON iVIS HF M32 [ブラック] | トップページ | MonoMax傑作カバン ランキング! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、Sasa Jr.
ご卒業、おめでとうございます。

卒業式日和でホントに良かった!
Sasaさん、マジで6年あっという間でした。
ウチは親に似ず(爆)
勝手に育ってくれて感謝です!
Sasa Jr.ホントに大きいですね…
こりゃ、女の子泣かせますね(笑)

>ウチの息子、やってくれました・・・・
Sasa Jr.は可愛い方ですよ!
ウチのは卒業文集提出を
インフルでお休みしてたので
連休明けに持って行きますよ!
まだ、卒業させてもらえませんっ(大笑)

でも、本当にSasa家もウチも
無事に子供達の成長を観れてるので
それだけで幸せですね!

投稿: uos | 2011/03/20 00:51

uosさん、こんにちは。

ホント、あっという間でしたね。

身長だけは、すくすくというか、
グングン伸びてるし。

卒業式後の撮影会では、どの子も
すごく明るくハシャいでいました
ので、まぁ良い小学校生活だった
のでしょう。

まだまだ思い出になるの早いですが、
きっと懐かしく思える日が来るの
でしょうね。

>それだけで幸せですね!

ですね!
ありがたいことだとあらためて
感じます。

投稿: Sasa | 2011/03/21 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51160179

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« CANON iVIS HF M32 [ブラック] | トップページ | MonoMax傑作カバン ランキング! »