« MonoMax傑作カバン ランキング! | トップページ | 昨日購入した本(その2) »

昨日購入した本

近所の大型書店で購入。


タジン鍋レシピ
   (COSMIC MOOK) [大型本]

   森田佐和子 (著)
   価格:1200円

51jragkbd4l__ss500_


  内容紹介
   人気沸騰中タジン鍋のレシピ本!

   とってもカンタンな毎日の家庭料理から、
   ちょっぴり豪華なおもてなしメインディッシュまで、
   今すぐつくりたい、誰でも美味しくつくれる究極
   メニューが盛りだくさん。

  
   冬だけじゃなく春夏秋冬、いつだって使えるタジン
   レシピばかりを集めました。


表紙のクラムチャウダーが美味しそうで、
思わず買ってみました^^

週末にでも試してみたいです~

風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス) [コミック]   みなもと 太郎 (著)

51xk8he3sll__ss500_

安政の大獄が吹き荒れ、大老井伊直弼の暴走?と
吉田松陰の自爆?が描かれます。

ついに日本への帰還を果たしたシーボルトとイネの
再開も。

相変わらずの面白さ。

唯一の不安は、連載開始後、30年を経ても一向に
完結する気配がないこと(爆)

ディアゴスティーニ、ジェリーアンダーソン特撮DVD
コレクション 第3号


R0010869


今回はサンダーバード第三話と海底大戦争スティングレイ
第1、2話が収録されています。

相変わらずディアゴスティーニの公式HPにはリリース
情報がないですね^^;


書店でも初回特価と、第2回のバインダー付きは山積み
でしたが、今号はさすがにパワーダウンしたのか入荷
数は絞られていたようです。


他の本も買うつもりでしたが、結構散財したので
切り上げました。


レシピ本は帰宅して妻に渡しましたが、喜んでくれた
ようです。

|

« MonoMax傑作カバン ランキング! | トップページ | 昨日購入した本(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

ホント、Sasaさん
料理好きですね。
料理が出来る男、尊敬っす!

「風雲児たち」は
Sasaさんに教えて頂いたのに
まだ、手を出してないです。
息子勉強もせず、ハマりそうですもん!(爆)

「特撮DVDコレクション」
マジで広島限定なんですね。
パワーダウンすると
出ないってこともあるんですかね?

投稿: uos | 2011/03/24 22:08

uosさん、こんにちは。

>料理好きですね。

普段レシピ本ってあまり買わないのですが、
なんとなく写真につられて買ってしまいました。

最近は忙しくて、あまり料理してませんが
週末にでも作ってみたいですね~


風雲児たちはマジおすすめですが、ハマると
大変です^^;

我が家では危険図書扱いですから(笑)


ディアゴスティーニのこういった本は、
回を重ねるにつれて店頭には並ばず、
予約者(定期購読者)向けになるよう
ですね。

まぁ、頑張れる間はフォローしようと
思いますが、どこまで頑張れるかなぁ
~??

投稿: Sasa | 2011/03/25 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51202806

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日購入した本:

« MonoMax傑作カバン ランキング! | トップページ | 昨日購入した本(その2) »