« iPad2 | トップページ | クラッシュ! »

マーベル・アベンジャーズ事典

以前発売されたマーヴル・エンサイクロペディアが見事に
Konozama喰らったので不安でしたが、無事入手する事が
出来ました。

まぁ、前回は初回限定3000部!なんて、どう考えても
少なすぎだったわけですが・・・


マーベル・アベンジャーズ事典

Page16674

出版社からのコメント

2011年「アベンジャーズ」関連の映画公開に先駆けて、
『マーベル・アベンジャーズ事典』の発売が決定しました! 
本書はヒーローチーム「アベンジャーズ」に焦点をあて、
厳選された200キャラクターを紹介したコンパクトで
ハンディな事典です。

本書さえおさえれば、2011年以降に公開される「アベンジャーズ」
関連の映画が何十倍も面白く観れるはずです! 翻訳は老舗アメコミ
サイト「アメコミくえすと」の管理人でもある高木亮氏が担当。
初心者にとってもわかりやすく、マニアにとっても納得のいく内容と
なっております。


中身はオールカラーでアルファベット順に各キャラが1Pずつ紹介
されています。


(私が)知らないキャラクターもたくさん紹介されているのは
良いのですが、ヒーロー、ヴィラン、所属する組織等に関係
なく全てアルファベット順に紹介されているので、各キャラ
の相関関係やバックボーン等がブツ切りになっているのは
ちょっと残念。

まぁ、マーベルのシリーズはクロスオーバーなんかもあるので
一概にカテゴリー分けするのも難しいといえば難しいのかも
しれませんが・・・


アメコミ版ポケモン大辞典といったところでしょうか^^;

|

« iPad2 | トップページ | クラッシュ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

こんな事典、あるんですねぇー
やっぱ!Sasaさん、コアだなぁ〜

自分、あまり得意分野では無いので
この本、覗いてみたい気がしますぅ。

投稿: uos | 2011/03/05 20:46

uosさん、こんにちは。

ワタシも中途半端な知識しか
持っていないので、こういう
まとまったモノは面白いですね
(アメコミマニアの方には、
 まだまだ物足りないと思いますが)

ウィキペディア等ではもっと詳しい
解説がありますが、やはりオールカラー
のイラストは取っ付き易いですね^^

投稿: Sasa | 2011/03/07 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51019833

この記事へのトラックバック一覧です: マーベル・アベンジャーズ事典:

« iPad2 | トップページ | クラッシュ! »