« 昨日購入した本 | トップページ | RICOH GR-DIGITAL3ファームアップ »

昨日購入した本(その2)

自分用と妻用の本だけ購入して、なんだか
罪悪感を感じた為、子供用の本を買いに
行ってきました^^;


息子用には、↓コレ。

3月のライオン(1~5巻)
羽海野 チカ (著)

51bjehcvl6l__ss500_


妻は一度に5冊も購入してきたので、
思いっきりイヤ~な顔してました(苦笑)

息子はどうやら単なる将棋漫画だと
思ってるようですが・・・・


大の大人が読んでも泣ける内容だけに
息子にも楽しんでもらいたいですね。


娘用には↓コレ。

ぞくぞく村ののっぺらぼうペラさん
(ぞくぞく村のおばけシリーズ)

末吉 暁子 (著) , 垂石 眞子 (イラスト)

51vwipwzhl__ss500_


  ぞくぞく村のおばけシリーズ、今回の主人公は
  カフェテリアの店主、のっぺらぼうペラさん!
  妖精レロレロさんの髪の毛のなぞをめぐり、
  ないたり、わらったり、大かつやく…?

  小学中級以上向き。


女のコなのに、なぜかお化けや妖怪モノが大好きな
ウチの娘。
(ディズニーのキャクターものを買いにいっても、
ナイトメア・ビフォア・クリスマスを選ぶくらいです^^;)


小学校で同シリーズの本を借りてきていたので、
最新刊を購入しました!


書店の袋を目ざとく見つけて、コレなに~?の
大合唱でしたが、ドヤ顔で二人に渡すと、非常に
喜んでくれました~

ちゃんと勉強してから、読みなさいよ!と妻には
言われてましたが、大丈夫かな~??


|

« 昨日購入した本 | トップページ | RICOH GR-DIGITAL3ファームアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

「3月のライオン(1~5巻)」
購入ですかぁ!
自分もSasaさんに教えて頂いて
読んでますが、良い本ですよね!
ウチの息子には、まだムズイかな?
これって何か「賞」獲りましたよね。
最近、コンビニに全巻並んでましたもん!

姫のも可愛いですねぇ〜!
女の子は男の子より「おませ」みたいですから
これ、アリですぅ!

>ちゃんと勉強してから
ウチには、絶対に無理っす…(泣)

投稿: uos | 2011/03/25 10:51

uosさん、こんにちは。

>これって何か「賞」獲りましたよね。

2011年まんが大賞ですね。
楽しんでくれると良いのですが。

娘は、非常に喜んでくれました。
何故かこういう本が大好きみたい
ですね~

絵を書くのも好きなのか、自分で
コマ割りして漫画とかも描いて
ます^^

投稿: Sasa | 2011/03/26 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51211434

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日購入した本(その2):

« 昨日購入した本 | トップページ | RICOH GR-DIGITAL3ファームアップ »