« ファイナルファイト@カプコンアーケードforiPhone | トップページ | エンジェル ウォーズ観てきました! »

ニフティサーブ25周年!

ニフティサーブ25周年記念のサイトで、
懐かしのパソコン通信が再び体験できます。

ニフティサーブ25周年記念サイト

Ws000020

ログイン画面とかパスワード入力とか、懐かしい!

大学時代に入会して以来ですから、もう何年になるん
だろう??

ID、パスワード入力したら、ちゃんとログイン出来ました^^


当時は、PC-VAN、Nifty-serve、アスキーネットが
3巨頭。

初心者向けのPC-VAN、マニア向けのアスキーネット、
その中間のNifty-serveという印象だったような。


アスキーネットにも入会していましたが、メインは
Nifty-serveでした。


あの当時は、パソコン雑誌も面白かったですね~

|

« ファイナルファイト@カプコンアーケードforiPhone | トップページ | エンジェル ウォーズ観てきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>大学時代に入会
これは自分には全く解りません!
やっぱ、Sasaさん!筋金入り…
マニアっすぅ(爆)

投稿: uos | 2011/04/19 04:18

uosさん、こんにちは。

ニフティ繋がりで、今のBlogもココログです^^

ニフティのIDがあったので、手軽な気持ちで
Blog(ココログ)を始める事が出来ました。

そういう意味では、パソコン通信としての
ニフティは終わってしまいましたが、
今でも関わり続けていますね。

パソコン通信初体験の頃は、ゲームの攻略や
新製品情報等々、大変お世話になりました。

当時は今のような定額制ではなく、接続時間で
料金が課金されましたから、パソコン通信用の
ソフトでマクロを組んで、各フォーラムを自動で
巡回させながら、未読分をダウンロードして、
オフラインで読む等、みんな色々と工夫して
いましたね。

投稿: Sasa | 2011/04/19 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51395683

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティサーブ25周年!:

« ファイナルファイト@カプコンアーケードforiPhone | トップページ | エンジェル ウォーズ観てきました! »