« チーズ三昧 | トップページ | 先日購入した本 »

iPodにインストールした楽曲

先日、息子の塾帰りにTSUTAYAに寄って、
CDをレンタルしてきました。

息子のiPod Touchに楽曲をインストールする
為で、息子と一緒に選びました。


30分ほど、あーだこーだと悩んだ挙句、息子が
選んだのは・・・


・ポルノグラフィティ
   PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

41ztaduhoql__ss500_


   foo?

214jnjt6fl__sl500_aa300_


   君は100%

61vdzbyijal__ss500_

・いきものがかり
   いきものばかり~メンバーズBESTセレクション

51oalyzwbql__sl500_aa300_

・のだめカンタービレ スペシャルBEST!
51zzx5ccu5l__sl500_aa300_

・ホルスト:惑星/エルガー:威風堂々
51pnzl3w7l__sl500_aa300_

ロック有り、ポップス有り、クラッシック有りと
ゴチャ混ぜです(笑)


CDをAppleロスレスでリッピングして、カバーアートまで
設定すると、結構な手間がかかりましたが、ようやく
音楽が聞けるようになったので、喜んでいました。


もちろん、Pefumeもインストールしてやりましたよ(爆)


早速、発見し「あぁっ~。Perfumeが入っている~」と
文句をたれていましたが。


その他にも、ビートルズ、QUEEN、トッド・ラングレン、
80年代洋楽、浜田省吾等々、オヤジセレクションを
インストールしました。

この時期に聴く音楽って、あとあとの趣味に大きく
影響するので、息子がどんなふうに受け止めるのか
楽しみですね。


|

« チーズ三昧 | トップページ | 先日購入した本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

やっぱ、広島のしごんぼう達には
ポルノは外せませんよね!
後の選択も流石Sasa Jr.です。

>あとあとの趣味に
ウチのは、部屋からはファンモンが
良く聞こえてきますが
他は何聴いてんだろ?

投稿: uos | 2011/04/21 09:42

uosさん、こんにちは。

レンタルCD屋さんって初めて
だったようで、陳列の仕方とか
わからなかったようです。

かなり悩んで選んでいました。

塾から帰ってきた後に聴いて
いますが、お風呂から漏れてくる
鼻歌はまだまだ調子ハズレです^^;

投稿: Sasa | 2011/04/21 17:09

Sasaさん、「しごんぼう(やんちゃ坊主)」って
使い方あってました?
むかし、広島の方に教わった言葉ですが
もしかしたら、違ったかも…

投稿: uos | 2011/04/21 18:13

uosさん、こんにちは。

>しごんぼう(やんちゃ坊主)

うーん、すみません、「しごんぼう」
聞いたことないです^^;

読んだ時、タイプミス?かと思ってました。

辛抱しろ(しんぼうしろ)=ガマンしろ!
は良くつかうので、しんぼうしない子=
やんちゃな子ですかね?

以前にもお話ししたように、私が住んでる
福山市は岡山の方言(備後弁)に名古屋の
方の方言が混ざっているようです。

江戸時代に福山城を作る時、名古屋の職人さん
が多くやってきたから、らしいですが。

もしかすると、広島市内の方の言葉かも
知れませんね。

投稿: Sasa | 2011/04/21 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51441278

この記事へのトラックバック一覧です: iPodにインストールした楽曲:

« チーズ三昧 | トップページ | 先日購入した本 »