« "チーム・アミューズ!!"によるスペシャルソング | トップページ | 女性がドン引きする「趣味」 »

中学校 入学式!

昨日は、息子の中学校入学式でした。


小学校の入学・卒業式の時は、保護者用
控え室があって、一旦控え室に集合して
から会場となる体育館に移動だったのですが、
今回はいきなり会場となる体育館に入場
でした。


一応、中高一貫校なので入学式は中高同時
開催。

体育館後方に保護者席があって、前方に
中高の新一年生がそれぞれ並ぶカタチ
でした。


先日購入したタムロンの70ー300デビュー戦となり
ましたが、ここまで使い勝手が変わるとは!!

まず、画角の違いにあらためてビックリ。

保護者席のかなり後方に座ったのですが・・・


↓コンデジ(GR-DIGITAL3)

Nyugaku3


↓7D+タムロン70-300

Nyugaku4


うーん、かなり違いますね(汗)


生徒入場、退場の写真をなんとか撮ろうとがんばり
ましたが、中高同時にやるせいか、み~んな
かなりの早足。


知ってはいたのですが、タムロンのズームリングの
方向は純正と逆なので、ぶっつけ本番ではかなり
戸惑ってしまいました^^;


AF合わせもなかなか難しい~

まだまだ修行せねば。

Nyugaku1


Nyugaku2

それにしても、なかなか迫力がありますね~

↓7D+タムロン70-300

Tamron


今、使っているバッグに横向きで、なんとか収まりました^^;
(レンズ下にクッションをカマして接合部に負担が生じないように
 しています)

Tamron2


やっぱり、ちゃんとしたバッグが欲しいなぁ~


式自体は、正直非常に淡々と進んで、ちょっと物足りなかった
です(残念)


式終了後、子供達はすぐにホームルームに移動してしまった
ので、記念撮影も出来なかったですし。


写真撮る気マンマンだったので、そういう意味では
ちょっと残念でしたね。


また後日、記念撮影をしようと思います~

息子もとうとう中学生!


がんばって勉強しろよぉ~!!


|

« "チーム・アミューズ!!"によるスペシャルソング | トップページ | 女性がドン引きする「趣味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

やっぱ、Sasa Jr.の学校、大きいですね!
中高合同入学式には、ビックリ!
ウチは午前と午後に分けられてました。
Sasa Jr.の学校は1年生何人位なんです?
女の子もいるんですよね?

それにしてもSasa Jr.は大人っぽい!
精悍な顔立ちで
ウチのとは月とスッポン…
こりゃ「Sasa Jr.にウチのは相手にされないな?」って感じ…
マジに良い男!

>7D+タムロン70-300
良いですねー
迫力満点!

>方向は純正と逆
そーなんですよね…
タムロンは、ニコン同じだから
キャノンが逆とも言えますぅ(爆)
ニコンは銀盤時代「カメラの王様」って
言われてましたからね!
王道にレンズメーカーも追従でしたから…

>バッグが欲しいなぁ~
良いバック、吟味しましょ!

>がんばって勉強しろよぉ~!!
これは、ウチも強く同意ですぅ(笑)

投稿: uos | 2011/04/08 08:44

uosさん、こんにちは。

あんまし良く覚えていないのですが、
確か4~5クラスだったと思います。w

男女共学ですね。

同じクラスに可愛い娘がいたか、
聞いてみます(笑)


>精悍な顔立ちで

そんな事ないですよ~
ボーっとしてます。


タムロンはニコン準拠だったんですか。

頭では、逆とわかっていても、体(腕)
がついていきません^^;


もっとたくさん撮って、慣れなきゃ
いけませんね。

投稿: Sasa | 2011/04/08 17:23

入学式、おめでとうございます!!

レンズデビュー戦ですか。
私は、コンデジも含めて、こういう場合、デジタルカメラは無理かもです。
ビデオカメラで、なんとか、どこかに映っているといいなあ~なんて感じで今は撮っていますから。

狙い撃ちが出来ない体になってしまいました。。。。(汗)

投稿: ajisai | 2011/04/09 12:04

ajisai さん、こんにちは。

>入学式、おめでとうございます!!

ありがとうございます。
春休みはダラダラしまくっていたので、
さっさと学校が始まって欲しかった
ですね。

>レンズデビュー戦ですか

70-300をいきなり入学式では、ちょっと無謀でした。
娘の運動会前には、もっと練習しないといけませんね。

小学校と違って、中学の入学式ですから、
それほど熱心に撮影している人はいません
でしたね。

やはり、中学生にもなると、なかなか可愛げ
が無くなってきます^^;

投稿: Sasa | 2011/04/09 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51325619

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校 入学式!:

« "チーム・アミューズ!!"によるスペシャルソング | トップページ | 女性がドン引きする「趣味」 »