« 女性がドン引きする「趣味」 | トップページ | お花見 »

入学祝い 到着っ!

息子の中学入学祝いが届きました。


配送履歴を見ると、上海から発送された
ようです。

モノはiPod touch(32G)。

正直、こんな便利グッズ、今から使わせて
良いの?という気もしますので、とりあえず
使うのは週末限定!とキツーく言い渡して
います^^;

↓記念撮影。

Touch

↓早速、妻&娘も割り込んできました^^

Touch2


↓お祝いのメッセージカード

Touch3

↓本体裏側のメッセージ刻印

Touch5


 SW好きの父親が選んだメッセージは、やっぱり

 ”May the FORCE be with You!”
でしたぁ~(爆)

 妻は「何ソレ?」状態だったので、きちんと説明しました(苦笑)


本体の開封前に、量販店に行き、保護ケースと保護フィルムを
物色。


色々なモノが各社から出ていましたが、息子はコレを選びました。


エアージャケットセット for iPod touch 4th(クリア)

Touch4


ストラップホール等がないのがイマイチですが、他社の保護ケース類と
比べて薄く、保護フィルムも貼りやすいですね。
(ワタシもiPhone 3GSで使っています。)


それにしても、新型のiPod Touch薄くて軽いです!
容量も32G、液晶もキレイでマジで羨ましい(笑)


↓上がiPod Touch、下がiPhone3GS
Touch6

↓手前がiPod Touch、奥がiPhone3GS

Touch7


ソフト類を共有する為、ワタシのPCのiTunesでセットアップ(認証)
しました。

英語や漢字等の学習系アプリと、最近将棋にハマりつつ
あるので、将棋ソフト(柿木将棋 450円)をDLして
インストール。


音楽は「ポルノグラフィティ」!とリクエストされたのですが、
残念ながらアミューズ系はiTunesにないのだよ!と説明。

Perfumeはどお?と言ったら、あからさまに嫌な顔されました
(ちぇっ! 後でこっそりインストールしてやる!)


お父さんのオススメを選んでよ!と言われたので、

坂本 九さんの
  
  ・上を向いて歩こう
  ・明日があるさ

をiTunesで購入して、インストールしました。

超メジャーで良い曲なので、妻も喜んでましたが、
iTunesの仕組みとかサッパリわかっていない
ようでした^^;

一通りセットアップを済ませて渡したら、喜んで
いじくりまわしていました。

最近、YouTubeで色々な動画を見る事が
出来る事を知ったようで、色々と試して
いましたね。

あんまり変な事をしないように、そのうち
アプリ毎のロックを設定した方が良い
かもしれません。


ちゃ~んと勉強もしっかりやれよぉ~!


|

« 女性がドン引きする「趣味」 | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんへの入学祝は、iPodtouchでしたか。

さぞ、喜ばれたでしょうね。
これがあれば、いろいろなこと出来ますから。
実感~~~~。

本当に、今のお子様たちはいいですね。
うちの子も含めて。
こんなにいいものが、こんな歳で扱えるのですから。

投稿: ajisai | 2011/04/11 13:07

ajisaiさん、こんにちは。

>いろいろなこと出来ますから

そうなんですよね!
こんな便利グッズ、羨ましすぎるぞ!
とも思いますが、ウチの場合、
携帯電話等は与えていないので、
まぁ、そのかわりでしょうか。

対戦ゲームもインストールしたいのですが、
妻の視線も怖いので、少し様子をみます^^

投稿: Sasa | 2011/04/11 15:05

Sasaさん、こんばんは。

>iPod touch(32G)
>”May the FORCE be with You!”
ナイスなセンスっすぅ。
流石っす、Sasaさん。
羨まし過ぎます、この入学祝い!

後、家族写真最高!
iPod touchの「CM」に採用したいっすぅ。
頼もしいSasa Jr.の成長に奥様の誇らしい顔が伺えます。
Sasa Jr.喜んだでしょ〜、子供が喜ぶのって幸せですよね。
それにしても良い時代です。
自分達の時代は、こんなハイテクもの皆無でしたもんね。
iPod touchをSasa Jr.が運用出来る様
Sasaさんが巧く導いてあげて下さいね。

投稿: uos | 2011/04/11 20:23

uosさん、こんにちは。

>ナイスなセンスっすぅ。

メッセージを考えた時、とっさにこの
フレーズが思いつきました。
SWバカですね^^;

それにしても、こういうグッズ、
むちゃくちゃ便利ですね!

使い方を間違えないように(ダークサイド
に落ちないように)導こうと思います^^

投稿: Sasa | 2011/04/12 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51359458

この記事へのトラックバック一覧です: 入学祝い 到着っ!:

« 女性がドン引きする「趣味」 | トップページ | お花見 »