« ニフティサーブ25周年! | トップページ | 困った! »

エンジェル ウォーズ観てきました!

先週土曜日、友人と「エンジェル ウォーズ」観てきました!

土曜夜21:20~の回でしたが、お客さんは我々を
含めて30~40人と、公開2日目にしては、ちょっと
寂しいカンジでしたね。

まぁ、おかげでほぼど真ん中のシートに座る事が
出来ましたが。

本当は字幕版を観たかったのですが、ほとんどの
地区では吹替版のみの上映という事で残念^^;

で、肝心の映画の内容ですが、現実と精神世界(?)の
部分が入り組んだ構造になっていますので、
ちょっと難解な印象を受ける人もいるかもしれません。


というか、監督(ザック・スナイダー)が先にこんな
シーンを観てみたい!と思った映像に、後から
ストーリー(言い訳)をとってつけたとでも言える
かも(苦笑)


予告編の映像でもわかりますが・・・

 ・セーラー服主人公(ヘソ出し+日本刀)が鎧武者
  ロボットやら、ドラゴンと戦う

 ・敵はナチっぽいゾンビ兵やら、飛行船や複葉機も
  登場


等々、正直、80年代末~90年代初めの美少女同人誌
のような内容です。

Hey、ザック!

アンタが観たい(撮りたい)のはコレかよ!とツッコミ
たくもなります^^;

観ててイタタ・・・と思えるシーンも多いのですが、
お金をかけて、こういう映像を撮れる監督が羨ましいと
思う日本のクリエーターもいるでしょうね。


ネタは日本のどこかで見たようなモノですが、色使いとか
全体の雰囲気を構築するセンスでは、日本人(というか
邦画)は、はるかに及ばないなぁ~と思いました。


ヒロインが、もう少し好みのコだったら、なおヨシ!だった
のですが・・・

ちなみに監督の前作「ウォッチメン」で初代シルクスペクター
を演じた女優さんが、今作でも結構重要なキャラクター
で登場してます。監督の趣味?

それにしても、久々の映画館はやはりヨカッタです。

今年はもっと劇場に足を運ぼなきゃっ!(笑)


|

« ニフティサーブ25周年! | トップページ | 困った! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>80年代末~90年代初めの美少女同人誌
へぇ〜、そんなんですか?
でも、ちょっとエロそうですね!

>映画館はやはりヨカッタ
そうですよね…
自分も映画館で観たい!

投稿: uos | 2011/04/19 04:20

uosさん、こんにちは。

ガンマニアの押井守監督や、飛行船、複葉機等が
登場するので宮崎駿監督等は羨ましいと思うかも
しれませんね。

遅い回だったので、夕食を食べた後、
シネコンが入っているショッピングセンターを
ブラブラ出来ましたし、久々の気分転換に
なりました。

劇場では、お約束のポップコーン、ドリンクまで
頼んで少々カロリーオーバーでしたが^^;

やっぱりせっかくの劇場ですから必須でしょう。

ポップコーンはそれぞれ別にキャラメルと塩を
オーダーしましたが、かなり大盛り。

それでも本編上映前の予告編が上映している
間に、結構食べました。


観劇後に、映画の感想をあーだこーだと言えるのが
劇場鑑賞の醍醐味です。

気の置けない友人と、こういう時間を過ごす事が
出来るのはありがたいことですね^^

投稿: Sasa | 2011/04/19 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51423930

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェル ウォーズ観てきました!:

« ニフティサーブ25周年! | トップページ | 困った! »