« EOS 7D ファームウェアアップデート | トップページ | チーズケーキ(その2) »

運動会@中学校

昨日は息子の運動会に行ってきました。

五月連休前って、結構早いですね。
ほとんど入学してスグです^^;


中学生になると、親と昼食をとったりする子
も少なくなるようですし、参加種目も少ない
ので、10時半くらいに行きました。


息子の参加種目(2種目、希望で選択出来るよう
です)は両方共リレーでした。

そういえば、突然陸上部に入りたい!と言い出し
たので、ちょっと気合が入ってるのかもしれません。

まずは午前中の中学生リレー。

中学生になってクラスも増えたし、グラウンドも
広いので、息子がどこにいるのか直前まで
わかりませんでした^^;


そういうわけで、スタートは背後から写す事に
(左から2番目が息子です)

Img_0978_2


Img_0980


Img_0983


撮影ポジションを間違って、グラウンドの端っこから撮すよう
になってしまいましたが、さすがは300mm!
なんとか撮せました。


午後のリレーは1000mリレー。

出場する息子の様子を撮りにいったら、
終始こんなカンジでまわりの子と談笑して
いて安心しました^^

Img_1001


今度は、息子のスタート位置をしっかり確認
して、撮影ポジションを決めました。


Img_1028


Img_1031


Img_1036


やはり望遠&激しく動く被写体をうまく撮すのは
難しいですね。

7Dの連写性能に頼って、シャッター押しっぱなしでしたが
なかなかうまくいかないです~

あ、でもやっぱり運動会用に70-300は買って大正解でした!!

来月は娘の運動会なので、それまでにはもう少し
ウデを上げたいと思います。

|

« EOS 7D ファームウェアアップデート | トップページ | チーズケーキ(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、運動会なんですね。

お子様の走るお姿を撮る事が出来て良かったですね。
うちだったら、とり逃したら、娘からヒドイ仕打ちが~~~(笑)

しかも、プレッシャー。

追従できるのは凄いです。本当に。

で、話が変わるのですが、勝手にリンクを貼らせて頂きました。
良くないようでしたら、気をなさらず、言ってください!!

投稿: ajisai | 2011/04/30 14:40

ajisaiさん、こんばんは。

ホント、運動会早いです^^;
まあ、そのわりには友達も
出来たようで、ちょっと安心
しました。

カメラはなかなか難しいですが、
面白いですね。

リンクの件、全然問題ありません
ので、よろしくお願いします(^^)

投稿: Sasa | 2011/04/30 22:55

Sasaさん、おはようございます。

写真、十分お上手ですよ!
走ってる躍動感、満点。
4枚目の笑顔も最高っ!

それにしてもSasa Jr.
日々、逞しくなってますね。
陸上部に入部し、文武両道で
増々、イイ男に成長して行きますよ!

やっぱ、共学の学校良いなぁ〜!
女の子にバトンタッチなんて
男親として憧れっ(爆)
ウチの息子の学校、運動会なんて観れるのかなぁ?

投稿: uos | 2011/05/01 05:09

uosさん、こんにちは。

>写真、十分お上手ですよ!

ありがとうございます。もっともっと練習
せねば!と思っています。

部活動は、どうなることやら…

女の子>ですよね~

でも、思春期なのか、女の子の話とかしても
照れてるのか全然のってきません(笑)

投稿: Sasa | 2011/05/01 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51532011

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会@中学校:

« EOS 7D ファームウェアアップデート | トップページ | チーズケーキ(その2) »