« エンジェル ウォーズ観てきました! | トップページ | チーズ三昧 »

困った!

先週、我が家にとって非常に困った事が発生しました。

発端は、息子が中学校で「髪が長いので、髪を切るように!」
と言われたこと。

クラス写真を撮るので、サッパリしてこいという事でしょう。
学校から帰って来て、行きつけの美容室に行かせました。


で、カットから帰った息子曰く、「(美容室が)閉店するって」


突然の事に私も驚きましたが、妻も「えええ~!!!???」
でした。

家族全員、お世話になっているので、うーん、困った
です^^;

とりあえず、すぐにTELし、先週末に私、娘、妻のカットも
お願いしました。


そのお店はご主人ひとりで切り盛りされているお店なの
ですが、神戸で美容室をやられている奥様のお店に
一本化される事になったようです。


最初に訪ねたのは、約6年前。

BGMにノラ・ジョーンズが流れていたので、そこから
話が色々と弾みました。

最後になるかもしれないカットに訪れた時も、BGMは
その時と同じノラ・ジョーンズ。

ちゃんと6年前の事を覚えていて、さりげない心遣いの
出来る方でした。


カット後にサービスされるドリンクとお菓子も凝っていて
いつもカットしてもらった後、おしゃべりしながら
いただいていました。

その為、(男なのに)いつも2時間はかかっていましたね。

閉店日となった一昨日の朝、開店時間に娘が描いた
ご主人の絵を持って、あいさつに伺いましたが、
すでに2組ほど、我々と同じようにご主人に挨拶に
きた方がいらっしゃいました。

あぁ、やっぱり慕われていたんだなぁ~とあらためて
思いました。


神戸のお店の体制が整ったら、連絡させていただき
ます、と仰っていたので、楽しみに待ちたいと思います。


R0010938

|

« エンジェル ウォーズ観てきました! | トップページ | チーズ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お馴染みの店が閉店するときって、寂しいですよね。
心遣い細やかな店主だったようですが、お客さんも皆、細やかな方が多かったのでしょうか。
心遣いは伝播するものなのですね。

投稿: Horka(Ka_Fuji) | 2011/04/19 17:21

Horkaさん、こんにちは。

>寂しいですよね

本当にそうですね。

特に今回は、なかなか簡単に変えの
きかない「髪」の事なので、困って
しまいました^^;

細かい気配りをされる方で、その為か
従業員も雇わず、すべてひとりで
こなされていました。


神戸のお店が軌道にのったら、一度
行ってみたいと思います^^

投稿: Sasa | 2011/04/19 18:17

Sasaさん、おはようございます。

馴染みのお店が閉店するのって悲しいですよね。
姫がこんな可愛い絵を送るなんて
本当に良いご主人だったんですね。

投稿: uos | 2011/04/21 09:14

uosさん、おはようございます。

髪の場合、お店を変わるとまた
イチから好みやクセを説明しなきゃ
いけないから困ります^^;

家から近くて、家族全員お世話に
なっていただけに結構ダメージ
大きいです。

娘は絵を描くのも好きなようで、
普段から結構イロイロと
メッセージカードを描いてくれます。

親バカですが、もらうと嬉しいですね。

投稿: Sasa | 2011/04/21 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51436081

この記事へのトラックバック一覧です: 困った!:

« エンジェル ウォーズ観てきました! | トップページ | チーズ三昧 »