« 春休み | トップページ | J.Bハロルドの事件簿シリーズforiPhone&iPad »

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

広島市内に行った際、カメラ専門店や家電量販店も
ついでにハシゴしました。


地元のお店では売っていない、ナショナルジオグラフィック
のカメラ用カバンを色々と試させていただきました。

カバンは見た目も大事なので、妻も呼び出し、30分ほど
店頭であーだこーだと見た挙句、お目当てのアフリカ
モデルは、ワンタッチのバックル式ではなく、ベルト式
なので、これはやはり使いにくいかなぁ~とパス。


他のモデルも中身まで色々と見せていただきましたが、
なかなかコレ!と思えるものがなく、お店の方にも
親切に対応していただいたのですが、結局、カバンは
ペンディングとなりました。


そのかわり、交換レンズが気になって、レンズ売り場へ。


量販店のポイントがかなり貯まっていること、息子の
入学式、娘の運動会がある事などを言い訳に
レンズを買っちゃいました~

ちょっと衝動買いっぽいですが、妻公認なので、気持ち的に
ラクでしたね(笑)


というわけで、タムロンの望遠レンズ!

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
       (Model A005) [キヤノン用]

レンズタイプ:ズーム
焦点距離:70~300mm
最大径×長さ:81.5x142.7mm
重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系


超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、
特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の
望遠ズームレンズ
(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)


ホントは純正のEF70-300mm F4-5.6L IS USM
に憧れるのですが(Lレンズ、白ボディ!)、
お値段も約3倍なので、なかなか手が出ません(苦笑)

今回購入したタムロンのレンズは優れたコストパフォーマンス
で各雑誌等で軒並み昨年のベストバイに選ばれていました
ので、その評判を信じて購入してみました^^


それにしても、これで

・単焦点(CANON EF50mm F1.8 II .)
・標準ズーム(SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM)
・望遠(TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)


と、キレイに単焦点→17ー70→70ー300と繋がりをもった
レンズ揃えになりました。

本体(7D)を購入したのが昨年末だったので、結構駆け足で
揃える事が出来たのかな?

まさか自分がここまでハマるとは思いませんでしたが、
いつも相談にのってくれるuos師匠には感謝です!


あぁ、それにしても、やはり望遠レンズは大きいですね。
これを使うにはちゃんとした三脚や、カバンも必要でしょう
ねえ~


R00108921


R00108931

まだまだカメラ道の入り口ですね。


早く試し撮りしてみたいっっッス!!

|

« 春休み | トップページ | J.Bハロルドの事件簿シリーズforiPhone&iPad »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>uos師匠には感謝
いえいえ、参考になってるのか
自分ではわかり兼ねますぅ?
でも、おしゃべりは好きなので
ドンドン、何でも聞いて下さいね!
写真って面白いですよねー

しかし、Sasaさんの行動力
見習いたいですぅ!
ついて行きますぅ、Sasa師匠!

投稿: uos | 2011/04/05 23:49

uosさん、こんにちは。

>写真って面白いですよねー

ですね~!
今はまだ、バシャバシャ撮りまくってる
だけですが、もっと上手になりたい
です^^

なが~く付き合える趣味になりそうです。

投稿: Sasa | 2011/04/06 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51306494

この記事へのトラックバック一覧です: タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD :

« 春休み | トップページ | J.Bハロルドの事件簿シリーズforiPhone&iPad »