« Perfume@フラワーフェスティバル 私的レポート | トップページ | GW@熊本城 »

GW@高千穂峽

さて、フラワーフェスティバル終了後、再び高速道路で
九州方面に向かいました。


広島→山口へと向い、関門海峡をわたり九州へ。

福岡→熊本→宮崎県と、途中サービスエリアで
仮眠をとりながら走り続け、到着したのは
宮崎県の高千穂峡!!

実はココ、その景色の美しさから一度訪ねてみたい
と思っていた場所でした。


ここでは、是非手漕ぎボートに乗って、峡谷を遊覧
したいと思っていました。

ガイドブックで確認すると、ボートの受付はAM8:30~

7時半頃現地に到着し、余裕だろうと思っていたら・・・・


なんとなんと、既にボートの受付は長蛇の列!

待ち時間は2時間以上という事で、早々に諦め
ました(泣)

(前日の)Perfumeの時は、あんなに気合入れて
早く着くようにしたのに・・・と、ちょっと家族からの
視線が痛かったデス^^;


とはいえ、ボートをぼけ~っと待ってても仕方ないので
高千穂峽を散策しました。

ボートには乗れませんでしたが、景色の方は、
絶景・絶景^^


特に緑が好きな妻は非常に喜んでくれました。


どこを撮っても絵になる場所で、デジカメも
フル稼働!


Img_1199


Img_1048


Img_1050


Img_1072


Img_1178


Img_1058

交換用レンズ(70-300)もせっかく持って行ったので
水面の鳥を望遠で撮ってみました。

Img_1095


とにかく、期待通りの素晴らしい景色でしたね~

大満足でした!

峡谷の素晴らしい景色を堪能した後は、すぐ近くの高千穂
温泉に立ち寄りました。


ここでひと風呂浴びて、ドライブの疲れを癒し、
次なる目的地へ移動しました^^


|

« Perfume@フラワーフェスティバル 私的レポート | トップページ | GW@熊本城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようごいざいます。

>GW@高千穂峽
スゲー、綺麗!
絶景、絶景!
良いなぁ〜、家族旅行…
モノより、思い出のお手本ですぅ。
ウチも行きたいーーーー

>あんなに気合入れて
しょうがないですよ!
気合いが違いますもん(笑)

>緑が好きな妻
ツボ押さえてますねー、流石っす!
ココさえ押さえておけば
何とかなりますもん。
自分も何か考えなきゃ(爆)

投稿: uos | 2011/05/08 08:31

uosさん、こんにちは。

この高千穂峡は以前から行きたかった
場所でした。

ボートは残念でしたが、景色は最高!

新緑に囲まれて癒されました^^

娘は高千穂温泉がヨカッタらしい
です。

投稿: Sasa | 2011/05/09 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51603751

この記事へのトラックバック一覧です: GW@高千穂峽:

« Perfume@フラワーフェスティバル 私的レポート | トップページ | GW@熊本城 »