« GW@熊本城 | トップページ | ポリリズム@カーズ2 »

GW@太宰府天満宮

GW最終日(5月5日)は、太宰府天満宮に行って
来ました!


ホテル周辺には温泉もあったので、
朝風呂に寄って行こうとも思ったの
ですが、昨日のことを思い出し、
太宰府天満宮に直行しました。


早めに到着したので、周辺の露店は
まだオープンしていないところも
ありましたが、そのかわり天満宮の
すぐそばの駐車場に車を停める事が
出来ました。


学問の神様、菅原道真公をお祀りする
太宰府天満宮。

息子&娘にご利益があると良いのですが^^


Img_1403


Img_1420


Img_1411


Img_1422

しっかりお守りや絵馬も購入しました!


Img_1438

ちょうど「こどもの日」という事もあって、この日は
近所の子供たちが参加するイベントが催されて
いましたね。


しっかりお参りしたした後は、参道にたくさんある
名物「梅ヶ枝餅」を食べ比べしました。


餡が多めのモノや、逆に餡少なめ・皮がしっかり
なもの等、お店によって少しずつ違いがありました。

お土産を購入した後、道路が渋滞する前に出発する
事にしました。


九州→山口間は、心配していた渋滞もなく比較的
スムーズに進む事が出来ましたが、広島を過ぎる
頃に心配していた事故渋滞で二進も三進も行かない
状況に。

結局、高速道路を諦めて下道に。

ところが、みんな同じ事をやはり考えるようで、
こちらの道も渋滞。

まぁ、ここまで帰って来て焦っても仕方が
ないので、ゆっくり運転しました。

結局、自宅に到着したのは夜9時頃。


車のメーターを確認したら、往復1100km以上
走っていました。


道理で疲れたわけですが、ワタシもわがままも
聞いてもらったので文句も言えません(爆)


本当に充実したゴールデンウィークでしたあ!


|

« GW@熊本城 | トップページ | ポリリズム@カーズ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>太宰府天満宮
学問の神様、菅原道真公
天満宮のお膝元
ウチも行ってみたいー!
お世話になった菅原道真公ですもん。
コレからもお願いしなくちゃ!

ホント、良いGWですね。
羨ましい、限り!
自分も何とか
今週、お休み取れますが
当然息子、学校(泣)
残念…

投稿: uos | 2011/05/09 07:09

uosさん、こんにちは。

>コレからもお願いしなくちゃ!

息子、娘もしっかりお願いしてきました!

この日は早め早めに行動して大正解でした。

出来れば博多にも寄りたかったのですが
タイムオーバー!

いつかは博多の屋台に行きたいと思います^^

今年のGWは充実していましたが、その分
疲れました~

投稿: Sasa | 2011/05/09 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51604217

この記事へのトラックバック一覧です: GW@太宰府天満宮:

« GW@熊本城 | トップページ | ポリリズム@カーズ2 »