« マシーネンクリーガー グラフィックス | トップページ | デジカメ本 »

娘の運動会

先週の日曜日は娘の運動会でした。

天気予報では雨後ち曇りという微妙な
予報で、当日も早朝から結構な降雨。

こりゃあ中止かな?と一旦起床したものの
二度寝を楽しんでいたら、

「予定通り運動会を開催します!」の電話連絡が!

慌ててお弁当の準備をする事になりました^^;

妻は途中止めしていたおかず作り。
ワタシはおむすび担当(笑)で、超特急で
仕上げましたよ。


結局、グラウンド整備等で約1時間遅れで運動会が
スタートしました。

ビデオカメラは妻に任せ、ワタシはカメラ担当。


ここでも望遠レンズ(70-300)は大活躍!

かなりの遠距離からでもグっと寄れます^^


Img_1563


ただ、↑のようなあまり動きの激しくない種目なら
良いのですが、やはり徒競走は難しい!


↓スタート直後はともかく・・・・

Img_1499


↓アッという間に近づいてくるので、ズームを
  戻すのが間に合わない^^;

Img_1510


多分、もっと高価なレンズだと望遠リングも
す〜っと吸い付くように軽やかに動くのでしょうが・・・

このクラス(値段)のレンズだと、どうしてもガックン
ガックンというか、動きがぎこちないですね
(もちろん、ウデが一番の問題でしょうけど(爆))


来年までにはもっとウデを磨きたいと思います。


運動会は、なんとか雨も降らず最後まで開催
出来ました。


ギンギンに晴れると眩しいですし、砂ホコリも
すごいので結果オーライでヨカッタです。

娘が無邪気に頑張っている姿が微笑ましかった
ですね。
もう少しすると、マセてくるでしょうから。


|

« マシーネンクリーガー グラフィックス | トップページ | デジカメ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

可愛いぃー、姫!
凄く、良い写真ですよ。
運動バカの自分には
姫の徒競走の走りのフォーム観ると
Sasaさんが言う通り、姫が運動得意なのが
直ぐ解りますぅ、流石っす!


>望遠リングもす〜っと吸い付く
写真のズームリングなんてそんなもんですぅ。
どんなに高価なパチカメのレンズでも
ムービーカメラのズームリングとは違いますよ!
慣れ、慣れっすぅ。

>マセてくる
女の子はそうですよねー
大人になるの早いっすもん。
>娘が無邪気
でも、息子だけの自分としては
姫の父親羨ましいー
姫、最高っ。

投稿: uos | 2011/05/27 07:47

uosさん、こんにちは。

>凄く、良い写真ですよ。

>姫の徒競走の走りのフォーム

uosさんに褒めていただくと
嬉しいですね〜

連写でバシバシ撮ってますが、
ホント難しいです^^;

あ〜、でも「慣れる」のがやっぱ
一番大事ですね。

娘はすでに結構ナマイキな事
言い始めてます(苦笑)

投稿: Sasa | 2011/05/27 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51771487

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の運動会:

« マシーネンクリーガー グラフィックス | トップページ | デジカメ本 »