« ウチゴハン | トップページ | 耐えて勝つ! »

高校生レストラン

珍しく録画して見ているTVドラマ。

高校生レストラン

主な理由は主人公の妹役で吹石一恵さんが
出演していること(笑)

昔っから好きな女優さんです。

ドラマの方は拍子抜けするくらい、順調に
進みます。


実話ベースとはいえ、登場する生徒も基本的に
ヤル気のある良い子ちゃんばかり。


スクールウォーズをリアルタイムで見ていた世代
にとっては、ちょっと物足りないカンジもします(アホ)

スクールウォーズといえば、 「悔しいですっっ!!」
のシーンが有名でワタシも大好きですが、

スクールウォーズ前半(松村雄基登場前)、改心した
デブの不良(小学生レベルの漢字がマトモに書けない)
がノートに「花」という漢字をたくさん書きながら、

 「(滝沢)先生、花っていう字をいくつ書いたら花園に行ける
  のかな?」

と、照れながら尋ねるシーンも好きで、今でも印象に
残っています。

今は主人公も不良グループもイケメン揃いですが、
やっぱりそれでは面白くありません!

なんて思うのですが、妻に話したら「今どき、そんな子
(不良)が出てくるドラマなんてないよ!」とバッサリでした^^;


とりあえず第4話まで見ちゃったので、このまま見続けけそう
ですが・・・・、良くも悪くも「普通」。


もう少しドラマとしての盛り上がりが欲しいなあ〜と
思ったりもします。

|

« ウチゴハン | トップページ | 耐えて勝つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

このご存知だと思いますが実話で
三重県に実在する「まごの店」という調理実習施設。
こちら東海地方ではローカルニュースや特番などで
当時、超有名になった話題でしたぁ。
自分、未見です。会社の若い子が言ってましたが
三重弁も使ってドラマも進行してるんですよね。
Sasaさんが観られていると
ちょっと気になりますぅ。

投稿: uos | 2011/05/31 08:39

uosさん、こんにちは。

>当時、超有名になった話題でしたぁ。

そのようですね。ワタシはTVドラマで
初めて知りました^^

>三重弁も使ってドラマ

ちょっとドギツイ関西弁(大阪弁)に
比べて優しいカンジがしますね>三重弁


ドラマでは結構簡単にOPENする高校生
レストランですが、実際には相当な苦労が
あったはず・・・
そのへんをかなり端折っているようなのが
気になります。

投稿: Sasa | 2011/05/31 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51815297

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生レストラン:

« ウチゴハン | トップページ | 耐えて勝つ! »