« ポリリズム@カーズ2 | トップページ | Perfumeネタ アレコレ »

サングリア

HorkaさんのBlogを読んで、美味しそう!と思い
先日の「母の日」にウチでも作ってみました。


最初なので、スーパーで安い赤ワインを購入し、
柑橘系に自宅にあった「はっさく」とバナナ、リンゴ、
それにザラメ砂糖、蜂蜜、シナモンスティックを
加えて一晩寝かせて出来上がり!


炭酸水を買ってきて、割って呑んだら・・・・

ウマイ!

飲み口が良くて、飲み始めたら、とまりましぇ~ん(笑)


あっという間になくなってしまい、写真撮り忘れました^^;

色もキレイだし、妻も喜んでいました。


今度作る時は、もう少し多めにつくろうっと!

夕食は、タジン鍋レシピ本を見て、スペアリブとキノコ
の蒸し煮を作りましたが、こちらも初めて挑戦した
わりに上手く出来ました。

|

« ポリリズム@カーズ2 | トップページ | Perfumeネタ アレコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

文脈読んでるだけで
ヨダレ出て来ましたぁー
ホント、食いしん坊ですぅ。
「サングリア」も美味そうー
下戸な自分も飲めちゃいそうですね。
後が大変ですけどぉ…

Horkaさんもグルメっすね。
お住まいも関東だし、お洒落お店や
楽しそうなパーティーも羨ましい。
3管使いみたいですね、貴重。

やっぱ、料理が出来る人たちって尊敬っす。

投稿: uos | 2011/05/11 20:46

サングリアも料理もとても美味しく出来たようで、素敵な母の日を演出出来たようですね。
タジン鍋ってやはり便利なのでしょうか。
友人でも重宝しているみたいです。

投稿: Horka | 2011/05/11 21:16

uosさん、こんにちは。

サングリアは大正解でしたっ!

結局あっという間になくなって、
妻から追加のリクエストきました。

お酒が苦手な方でも十分
イケると思いますよ~

投稿: Sasa | 2011/05/12 16:03

Horkaさん、こんにちは。

Horkaさんの記事をマネっ子させて
もらって大正解でした^^

タジン鍋は最初蒸し野菜料理くらい
しか頭になかったですけど、レシピ
本見ると結構色々な料理が作れる
ので重宝しています。

投稿: Sasa | 2011/05/12 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51643449

この記事へのトラックバック一覧です: サングリア:

« ポリリズム@カーズ2 | トップページ | Perfumeネタ アレコレ »