« デジカメ本 | トップページ | ウチゴハン »

昨日購入した本

近所の書店で購入。


誰も寝てはならぬ(15) (ワイドKCモーニング) [コミック]

51aexkao1jl__ss500__2

内容説明
イラストレーターのハルキちゃんと、デザイン事務所社長の
ゴロちゃん。エエ年こいた大阪男が、東京は赤坂のオフィス
「寺」を舞台に、愉快な仲間たちと繰り広げるボケ&ツッコミ
の応酬!?

 どこまでも続くゆるーい空気に、アナタも身を任せてみませんか?

ゆるゆるオッチャンたちが、おしゃべりしたり、猫と遊んだり、たまに
お仕事したり、相変わらずデス。

ちょっとオトナ(?)な女性登場陣による、お見合い写真風
カラー4P描き下ろし付き!


相変わらずの「ゆる〜い」漫画です。

自分がこの歳になってみると、「中身」はあんまし
中高生の頃と変わらんな〜と思うのですが(笑)

この漫画に登場する男性陣もまさにそんなキャラばかり。

そういうところが共感を得るのか、こんなノンビリした
漫画がとうとう15巻目に突入です。


もう1冊は毎月購入している模型雑誌


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 07月号 [雑誌]

187470320


今月号の特集は「アメリカ第7艦隊」

知ってるようで、あんまし知られていない第7艦隊。

写真・文章も豊富でなかなか読み応えありました^^


うーん、それにしてもマトモな本も読まねば(笑)

|

« デジカメ本 | トップページ | ウチゴハン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>「誰も寝てはならぬ」
へぇ〜、面白そうぅ。
読んでみたいですぅー

>「Model Graphix」
これはムリっすぅ。
自分、軍事物はからっきしダメ…

会社の同僚に軍事マニアが居て
仕事で沖縄や横須賀を訪れたとき
色々とレクチャーしてもらったのですが
ムズくてダメでした。
でも、戦闘機や戦艦の形や
エンジンの爆音などはカッコ良いと思いますよ。
間近で大きな物、観るだけで満足ですぅ(爆)

投稿: uos | 2011/05/28 07:50

uosさん、こんにちは。

「誰れも寝てはならぬ」主人公達は
バブル期に新入社員だったようで
正に我々世代ドンピシャのネタが
出てきます(^^)

モデグラ誌は特集によって色々と
違いますね。
今回はたまたま軍事ネタでした。

やはり実物の説得力は大きい
ですよね!


投稿: Sasa | 2011/05/29 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51783001

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日購入した本:

« デジカメ本 | トップページ | ウチゴハン »