« 娘の運動会 | トップページ | 昨日購入した本 »

デジカメ本

少しでもウデを上げようと、書店で色々なデジカメ本を比較して
この本(2冊)を買いました^^


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
[単行本]


内容紹介

ついに出ました! 本書は、ニコンカレッジの超人気講師・
中井精也氏の人の心をつかんでやまない写真の撮り方を、
DVDと書籍で確認できるぜいたくな1冊です。

残念ながら、デジタル一眼レフをこれからさわるという
超初心者の方が、ゼロからひとつひとつ勉強していく
基礎本ではありません。

「なんだかパリッとしない」「もっとイメージどおりに撮りたい」
という方や、ありきたりではない風景写真や家族写真を
撮りたいと迷っている方が、突破口を見つけるための
ステップアップ本です。

本書を読んでもっと詳しく知りたいと感じた部分は、
ぜひともDVDのムービーでご確認ください。

本書の締めくくりは、旅情あふれる中井氏の写真ギャラリー。
なんだか懐かしく、心がぐっと熱くなる写真とメッセージを
見終えた頃には、きっとカメラを持って旅に出たくなる
ことでしょう。


1102904863


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 
何をどう撮る? 活用編


内容紹介

ニコンカレッジ監修。『ゆる鉄』シリーズも大人気の写真家・
中井精也がおくるカメラと写真の教科書第二弾。「ゆるく」と
「シャープに」というふたつのイメージから、露出、構図、
ホワイトバランス、仕上がり設定など、カメラを使いこなす方法
をやさしく解説。

「学びたくないものは学ばない」「覚えられないものは覚えない」
中井精也ならではの独自メソッドだから、読んで、写真を見て、
楽しみながらカメラがわかり、みるみる写真がうまくなる。
カメラの実際の操作、撮影の方法がよくわかる
120分のDVDムービー付き。

1106014013


著者がバリバリのニコンユーザーで、デジカメの機能
や説明等がニコン機準拠になっているのが、キヤノン
ユーザーとしてはちょっと引っかかりますが(笑)

全部こうしよう!ではなく、読者が「学びたくないないものは
学ばなくてよい」、「覚えられないものは覚えない」等
結構ハッキリと書いてある事に好感が持てました^^


構図の取り方の工夫等、具体的に書いてあるところも
気に入りました。

オールカラーで字も大きく読みやすいのも ◎


付属DVDも休日にゆっくり見たいと思います。


|

« 娘の運動会 | トップページ | 昨日購入した本 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

何!ちゃんとコツコツ
勉強なされてるじゃないですかぁ。
流石っすぅ、Sasaさん!

でも、他人の撮った物を観るって
参考になりますよねー
自分の感性と違いますもん。

>少しでもウデを上げよう
上手いっすよ、ご家族の写真
愛情を感じますもん。
細かいテクより、良い表情を押さえれる
Sasaさんが最高っすぅ!

投稿: uos | 2011/05/27 08:59

uosさん、こんにちは。

近所の大型書店で色々と自分に
合いそうな本を探してみました。

構図の取り方とか勉強に
なりましたね^^

本に書いてある事全ては
無理ですが、自分に出来そうな
事を取捨選択してトライして
いこうと思います〜

投稿: Sasa | 2011/05/27 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51779582

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ本:

« 娘の運動会 | トップページ | 昨日購入した本 »