« 継続特典 | トップページ | Perfume@Cars2サウンドトラック »

くもん出版 NEW スタディ将棋

漫画「3月のライオン」を読んで将棋に興味を
持った息子が妻に頼んで買ってもらった
ようです。

くもん出版 NEW スタディ将棋

414srq378ql__ss400_


419xhkd2h8l__ss400_


駒に進み方が矢印で示されているので、
駒の動かしかたが分からない初心者でも、
すぐに将棋が楽しめ、遊んでいるうちに
自然とルールが覚えられる。

本将棋の駒の形状にできるだけ近づけて、
駒台(収納ケース)も付属。基本的な将棋のルールから、
実戦例、やさしい詰め将棋など、わかりやすく説明した

「解説書」付き。対象年齢5歳から。

少し恥ずかしいのですが、駒に動かせる方向が
矢印で分かりやすく描かれているので、
初心者にはありがたいです^^


息子&私もチョー初心者ですが、そう簡単には
負けられません。

お互い本気で対戦しています。


今のところなんとか負けずにすんでいますが、
すぐに追い越されそうです^^;


|

« 継続特典 | トップページ | Perfume@Cars2サウンドトラック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

将棋、良いっすぅ。
強いと賢そうで
カッコ良いですよね。

ウチの息子も小さい時(幼稚園)から
自分のおやじ&妻のお父さん、両祖父に仕込まれています。
自分は全く将棋出来ないので対戦はムリですが
両祖父とは息子、良い勝負してるみたいです。

しかし、息子の中学校に「棋道部」があり
同級生の将棋2段の子と息子が勝負したらしいのですが
やっぱ「こてんぱんにやられたぁ!」みたいです。
息子、爆笑しながら話してくれましたが当然ですぅ(爆)

投稿: uos | 2011/06/15 08:55

uosさん、こんにちは。

チェスはマセガキの頃よく遊んでいましたが
将棋の方は経験無し。

この将棋盤には簡単な解説本がついて
きますので、それを見ながらやってます。

お互いに、「ココに(駒)置ける?」とか
「王手」を言った・言わないでモメながら
やっています。

なかなか頭の運動になって良いですね^^

>将棋2段の子

やっぱり、そういう子は強いんでしょうね!
大人でも負けるでしょう(笑)

投稿: Sasa | 2011/06/15 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51944079

この記事へのトラックバック一覧です: くもん出版 NEW スタディ将棋:

« 継続特典 | トップページ | Perfume@Cars2サウンドトラック »