« 耐えて勝つ! | トップページ | レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! »

ブルータス 最高の朝食を

コンビニで見かけて、思わず買ってしまいました^^

BRUTUS No.710

710_2


04

各界著名人(40人)の朝食が紹介されています。
どれも美味しそうで眺めるだけで楽しいですね。


  田原総一朗、阿部勇樹、ARATA、辛酸なめ子、
  片岡義男、渡辺康啓、タイラー・ブリュレ、岡尾美代子、
  小山薫堂、三國清三、柳家権太楼、トリンドル玲奈、
  谷尻 誠、板尾創路、シンシン&リーリー、安西水丸、
  岸朝子、イェンス・イェンセン、茂木健一郎、深澤里奈、
  さかなクン、ぺんぎんあいり、田口トモロヲ、光石 研……


Book in Bookとして誌面の真ん中に別枠で紹介されている
「京のモーニング案内」もなかなか良かったです。

というのも、京のモーニングとして最初に紹介されて
いるのが有名な「イノダコーヒー」本店


実は妻と最初に京都デートした時に行ったのも
イノダコーヒーでした^^

また京都に行く機会があれば是非立ち寄ってみたい
ですね。


ワタシにとって思い出深い朝食といえば、
大学時代、週3〜4回は通った「シャノアール」
千歳烏山店のモーニング!!

モーニングを食べながら、各スポーツ紙、
一般紙を大学に行く前に読んでいました。


ここはモーニング以外のメニューもリーズナブル。
時々無性に食べたくなるビッグサイズのチョコ
レートパフェ(ビッグパフェ)なんてメニューも
あります。

Ws000027


残念ながら広島には系列店のカフェ・ベローチェ
しかありません。

ココはスタバ系というか、ビッグパフェとかの
メニューが無いんですよね〜。
残念です。


我が家の普段の朝食は、シンプルにトースト、サラダ、
卵、コーヒーです。

日曜日の朝食はトーストの代わりにホットケーキ
だったりします。


|

« 耐えて勝つ! | トップページ | レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

良いですよねー、思い出のお店って!

自分、大学時代は貧乏学生だし
まだ、お子ちゃまで
今程、コーヒー党では無かったし
コーヒー代、払うなら腹にたまるメシ喰いました。
でも、当時付き合っていた彼女との
デートや待ち合わせは
学食やファストフードでしたねー
う〜ん、純血の田舎者って感じ(爆)

投稿: uos | 2011/06/04 16:21

uosさん、こんにちは。

大学のそばにあったドトールコーヒーも
学生の溜まり場でしたね。

講義が急に休講になったりすると時間つぶし
に良く利用していました^^

あと、試験勉強とかももっぱら喫茶店でしたね。

コーヒー一杯で良くねばったものです^^;

デートで利用したお店とかって、妙に印象に
残りますよね(笑)


投稿: Sasa | 2011/06/04 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51841072

この記事へのトラックバック一覧です: ブルータス 最高の朝食を:

« 耐えて勝つ! | トップページ | レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! »