« レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! | トップページ | Kinect STAR WARS »

お届けもの&お買い物

先週末に通販で届きました!

マシーネンクリーガー(Ma.K.)の世界観を広げる
新機体が誕生!ポストホビー限定「スーパーボール」

*ショップ限定なので、とりあえず1個確保しました。

パッケージは昔懐かしの「SF3D」仕様です。


B15de6c9e5_2

Becce49cd2_2


マシーネンクリーガーで限定といえば、こちらハセガワの

限定生産/2機セット

【1/35スケール】
P.K.A. Ausf G グスタフ

64102


6410211


限定生産/2機セット

【1/35スケール】
P.K.A. Ausf M メルジーネ

64103


6410311


も購入!こちらは地元で昔からやってる模型屋さん
で購入しました。

通販の方が若干安いのですが、やはり地元にリアル店舗
がないと不便なので、応援の意味もこめて買ってます^^

こういった買い物に、妻&娘が付き合って
くれる事にも感謝・感謝(笑)

私だけ買い物するのもなんか気が引けるので
娘用に書店でコレを買いました。

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!

1106027995

1106027995_2

内容紹介
大人気北欧ブランド「マリメッコ」のブランドムック
第2弾が登場!

マリメッコのブランドスタートから60周年を記念した今回。
ブランドの歴史を彩ってきたデザインや新作の数々を
一挙ご紹介します。

また、フィンランド取材記事も充実。
マリメッコが美しく彩るフィンランドの庭のインテリアを
たっぷりご紹介します。お楽しみの付録は、マリメッコの
象徴ともいえる「ウニッコ」柄の肉厚キャンバストートバッグ。

60周年を記念して、復刻カラーでお届けします。


最近、この手の付録付きのムックが非常に多いですね。
カワフルな柄で妻&娘も喜んでいました。

娘はさすがに女の子、既にファッションに興味津々
みたいです〜


んで、マリメッコを選んだ理由といえば(いや、もちろん
付録のバッグ柄は良かったんですけどね)・・・

やっぱりPerfume絡みのネタでした(爆)

↓「ねぇ」の衣装

20101030_1833613


5204134850_1


|

« レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! | トップページ | Kinect STAR WARS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>「スーパーボール」&「P.K.A. Ausf」
イケてますぅ!
これはフィギュア?プラモ?
どっちなんでしょ?
不器用な人でも出来るのかな?
THEATERなんかに有ったら、お洒落ですね。

>妻&娘が付き合って
良いなぁ〜、ウチの妻は
無視ですぅー!

>Perfume絡みのネタ
流石っす、Sasaさん!
押さえるツボ、しっかりしてます。
こんなの持ってる姫、可愛いんだろうなぁ〜
センス抜群の子供って
親御さんもお洒落ですもん!
やっぱ、娘の父親ってイイ!

投稿: uos | 2011/06/07 09:29

uosさん、こんにちは。

>これはフィギュア?プラモ?

uosさん的には残念ながら(?)
模型キットです。
Twitterの方で、完成品を紹介させて
いただきました^^

>ウチの妻は
無視ですぅー!

付き合ってくれるだけでも感謝ですよね(笑)

バッグは可愛いですねぇ!
娘が持つと尚更です(爆)

投稿: Sasa | 2011/06/07 09:50

Sasaさん、こんにちは。

マシーネンクリーガーはSF3D仕様のパッケージが懐かしいです。さすがに今回の製品には手を出す事なく、価格で諦めスル―してます。模型店での購入の御気持ち、凄く良く判ります。

そして、やっぱりマリメッコ、イイですね。
女性を味方に出来るテクを色々学ばせて頂きたいと思います。
私は娘でなく息子なので、娘用に繋げる事は出来ませんが、親子でファンの姿は素晴らしいです。

投稿: ゼブラ | 2011/06/09 18:57

ゼブラさん、こんにちは。

>SF3D仕様のパッケージが懐かしいです

そうそう!今でも全然見劣りしませんよね!


最近も近所の模型屋さんがひとつ閉店して
しまいました。

残ったお店はやはり応援したいです^^

マリメッコのこの柄イイですよね!

ドームの時の黄色バッグはあまり評判
良くなかったけど、コレは女性陣にも
好評でした。

投稿: Sasa | 2011/06/09 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51878526

この記事へのトラックバック一覧です: お届けもの&お買い物:

« レゴ(R)アーキテクチャー シリーズ日本上陸! | トップページ | Kinect STAR WARS »