« Kinect STAR WARS | トップページ | X-MEN ファースト・ジェネレーション »

白4様

3日ほど前、あともう少しで満2年になる
iPhone3GSが突然故障!

ソフトバンクショップに持ち込んで
チェックしてもらったけど、やはり駄目。

iPhoneの場合、こういうケースだと
約2万3千円で修理というか実質
新品に交換処置になるとのこと・・・


今更、その金額払うのもなぁ〜とその場は
保留。


次の日、一日はiPhone無しで過ごしてみた
のですが、そんな時に限って急ぎのメール
が多かった!

なかなかメールチェックも出来ず、やっぱ
このままじゃイカンと思い、iPhone4に
機種変しようかな?と思ってたところに


uos師匠からの「iPhone4 ホワイト」
良いっすよ!

の強烈なプッシュが!(笑)


そんなわけで、せっかく「4」をガマンして
次機種を待っていたにもかかわらず、

iPhone4 ホワイト(16G)モデルに
機種変してきました^^;


R0011319

店頭のデモ機では、それほどとは思い
ませんでしたが、やはり液晶パネルの
キレイさは3GSとは段違いですね。

やはりこういうモノは自分の手元で
じっくり見なければいけないなぁ。


iTunesに接続し、必要なアプリをインストール。
メール設定等はMobileMeの設定を読み込む
だけで、ほぼ元通りの環境があっという間に
出来上がり!

今後、クラウド化していくともっとお手軽に
なっていくんでしょうね!

|

« Kinect STAR WARS | トップページ | X-MEN ファースト・ジェネレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

機種変、羨ましいーーーーー!

>uos師匠からの
その師匠「3G」っすよ!
師匠なんて恥ずかしぃーーーー!
早く、次期iPhone発表してくれぇーーーー!

>液晶パネルのキレイさ
ですよねぇ、この液晶パネルのキレイさ凄い!
次期iPadは、このパネルだと良いですね。

投稿: uos | 2011/06/09 21:46

こうなっちゃうと、こういう機種は修理が効かないので、怖いですよね。

私と、オセロになりましたね(笑)
四角いですが、なかなか、持った感じもいいと思うのですが。

一度もつとやめられない、スマホですね(笑)

投稿: ajisai | 2011/06/10 17:03

uosさん、こんにちは。

うーん正直このタイミングでの
機種変はちょっと想定外でした。
次機種がすごーく良くなってたら
凹むと思います^^;

液晶パネルは本当にキレイです。
それほどの違いはないと思って
ましたけど、旧機種ユーザーの
贔屓目でした(笑)

投稿: Sasa | 2011/06/10 20:06

ajisaiさん、こんにちは。

>こういう機種は修理が効かないので

ですね!

特に「4」になるとソフトバンク
店頭での故障品預りすらしてくれなくて、
Appleのサポートセンター送りになる
ようですね。

四角いので、最初は思ったより大きく
感じましたが、実際に3GSと並べると
やはりコンパクトですね。
(息子のTouchは4より更に薄くて
 小さいのでちょっとシャクですが(笑))

投稿: Sasa | 2011/06/10 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/51896901

この記事へのトラックバック一覧です: 白4様:

« Kinect STAR WARS | トップページ | X-MEN ファースト・ジェネレーション »