« Lion | トップページ | コンサート鑑賞 »

3月のライオン 6 巻

3月のライオン 6 巻 購入。

主人公の心友(しんゆう) 二階堂クンがデカデカ
と表紙を飾っています。

ワタシが買ったお店では、なぜか(?)少女マンガ
コーナーに大々的に平積みされていました。

51q2rkuqyal__ss500_


内容説明

学校で友達をかばったために、いじめに合うひな。
周りに負けず戦う彼女のために零はできることを必死に捜す。

零は元担任の林田先生に「お前にできることを一つずつやりなさい。」
と諭され、ひなのために戦うことを誓う。

すべての読者の心を感動で震わす「3月のライオン」。
戦いの第6巻ここに登場です。 2011年7月刊。

6巻も引き続き重いテーマですが・・・・、今まで受身だった主人公が
ついに誰かの為に戦う事を決意し、自分から動き始めるところが
グっとキます!
ホント、泣けるわぁー

周りのキャラもみんな素敵。


終盤に登場する決勝戦の相手も、本巻では嫌なカンジ
ですが、今週発売の雑誌連載の方ではキッチリ、
フォローされていました。

マンガ大賞と、講談社漫画賞を受賞した本作、
オススメですー

|

« Lion | トップページ | コンサート鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

帰宅したら
友人に借りに行かなきゃ!

>キャラもみんな素敵。
この表紙も最高、センス抜群!

全巻が重い話題だけに
続きが気になってますぅー

投稿: uos | 2011/07/23 07:57

uosさん、こんにちは。

>友人に借りに行かなきゃ!

漫画博士のところにGO!ですね^^

本巻でも重たい内容が続きますが、
読まずにはいられません。

ラストに救われます。

投稿: Sasa | 2011/07/23 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52277423

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のライオン 6 巻:

« Lion | トップページ | コンサート鑑賞 »