« コンサート鑑賞 | トップページ | torne(トルネ) »

dancyu 8月号

最近は立ち読みで済ませる事が多いdancyuですが、
美味しそうなカレーの表紙に惹かれて購入しました。

dancyu 8月号

Dancyu201108


主な特集は・・・

・dancyu夏カレー祭

・白い韓国料理

・天然うなぎ極め


の3つ。

やはり、暑いこの時期、尚更食べたくなるのが
カレーでしょう!!

今回の記事では、

じっくり炒めない、煮込まない。

25分でできる、南インド流カレーライス

  トマトとヨーグルトの生き生きとした酸味に舌が喜ぶ

    ●チキンカレー

  シンプルなトマトベースの鶏挽き肉カレー

    ●キーマカレー

  トマトスープで鶏肉を煮込む、ご飯に合うタイプ

    ●バターチキン

  南インドで大人気の激辛ヘルシーカレー

    ●冷たいトマトカレー     

が、一番参考になりました!

久々にバターチキンカレーつくりたくなりました(笑)


いつも楽しみにしている小山薫堂氏のコラムも相変わらず
面白い(というか、羨ましいなぁ)

|

« コンサート鑑賞 | トップページ | torne(トルネ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

カレーの写真でおなかが減りました。
夏のカレーは何故か美味く感じます。
この雑誌は未見ですが、タイトルから男厨房?でしょうか。
料理をされるのですね。
私は料理は全くダメで出来る方が羨ましいです。
でも、キャンプでは料理するので、心構えみたいなモノが別次元にあるようです。

投稿: ゼブラ | 2011/07/26 17:43

ゼブラさん、こんにちは。

>タイトルから男厨房

プレジデント社から発行されている男性向け料理
雑誌の草分け的存在です。

意味は仰るように「男子厨房に・・・」
の諺に由来するようですが、「入らず」では
なく、ドンドン入って行こう!みたいなカンジ
の雑誌です。

料理は大好きですね!

こういった雑誌のレシピをみたり、TV番組や
ラジオで美味しそうな情報を仕入れると
試してみたくなります。

父親も料理好き(最近はケーキ作り)なので
その影響もあるのかもしれません。

今月号は、キャンプでカレーを作ろう!的な
コーナーもありました。

暑い夏に汗をかきながら食べるカレーは
たまりませんね^^

投稿: Sasa | 2011/07/26 19:11

Sasaさん、こんばんは。

>美味しそうなカレーの表紙
自分もカレー、大好き!
言うまでも無く、食べる方ですよっ(爆)
カレーなら何日続いてもOK!

>バターチキンカレー
自分も是非、Sasaさんカレー
食したいですぅー!

投稿: uos | 2011/07/26 20:27

uosさん、こんにちは。

やっぱりカレーはみんな好きですよね^^

ついついたくさん作り過ぎてしまうのが
ちょっと難ですが^^;

バターチキンカレー、以前作った時には
ご飯よりもナンの方が合いましたね。

投稿: Sasa | 2011/07/28 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52313366

この記事へのトラックバック一覧です: dancyu 8月号:

« コンサート鑑賞 | トップページ | torne(トルネ) »