« Mr.インクレディブル(BD)到着 | トップページ | 土鍋で炊き込みご飯 »

マイティ・ソー

先日、マイティ・ソー(字幕2D版)を観てきました!

ソーは日本では馴染みが少ないし、予告編が公開
されても、ウーン…と思えるモノだっただけに、
あまり期待せずに行ったのですが、

予想に反して、意外にも(失礼^^;)なかなか楽しめました。

もちろん細かいツッコミ処はたくさんあるのですが、

一連のマーヴル映画とのクロスオーバーネタ
(ハルク、アイアンマン等)や意外なキャラの
カメオ出演(しかも演じるはアカデミー主演男優
ノミネートの方)やお馴染みのアノ方のカメオ出演
等、ファンサービスがたっぷり。

シールドのコールソン君も今回は出番が多かったですね。


あらすじでは、傲慢な振る舞いをするソーを父オーディンが
その力を剥奪して地球に追放するという事で、
てっきりソーは誰に対しても乱暴なのかと思いきや…

映画で描かれるソーは身内や仲間、敵に対しては
傲慢な振る舞いをしますが、自分より遥かに
弱い「地球の女性や老人」にはそれなりに礼節をもって接します。


てっきり、誰に対しても乱暴なソーが、弱い地球人と
触れ合う事で改心する‥みたいな展開を想像して
いただけにちょっと意外でしたね。


ただ、主人公ソーを演じる新人クリス・ヘムズワースは
マッチョで金髪碧眼なだけというわけでなく、「清潔さ」
「高貴さ」も感じさせ、何と言っても笑顔が素晴らし
かったので、この展開で正解だったのかもしれません。


映画上映前に「最後まで席を立たないで下さい」
との但し書きがスクリーンに告示された為か
さすがに最後まで席を立つヒトはいませんでした。

というわけで、エンドクレジット後には、シリーズ
恒例のお楽しみ映像が!

ラストのアレは9月公開のキャプテンアメリカ、
来年公開予定のアベンジャーズに繋がる
アイテム(コズ○ック・キ○ーブ)のようですね!

次作も楽しみですー!


|

« Mr.インクレディブル(BD)到着 | トップページ | 土鍋で炊き込みご飯 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

自分「マイティ・ソー」は
全く予備知識有りません…スイマセン
でも、Sasaさんのレビューだと
楽しめたみたいですね!

最近、全く劇場に行けてません(泣)
Sasaさんを見習わなきゃ!

投稿: uos | 2011/07/10 17:10

uosさん、こんにちは。

>全く予備知識有りません

スパイダーマンやX-MEN等に
比べれば(日本では)マイナー
ですよね^^;

あまり期待していなかった分、
素直に楽しめました。

>最近、全く劇場に行けてません

ウチの妻は、プロジェクターが
あって、ブルーレイのソフト
まで購入するのに、何でわざわざ
映画館に見に行くのか?
不思議に思っているようですねー

でも、その「わざわざ」ってところが
大事ですよね!

投稿: Sasa | 2011/07/11 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52169525

この記事へのトラックバック一覧です: マイティ・ソー:

« Mr.インクレディブル(BD)到着 | トップページ | 土鍋で炊き込みご飯 »