« ドンケ、「bpr BEAMS」別注の“デニムシリーズ” | トップページ | 再販モノ »

楽譜

先週は久々の連休でした。

息子は期末試験真っ最中、という事で
妻&娘とちょこっとお出掛け。


ショッピングセンターに行きましたが、
こちらでも節電しているのか、結構
蒸し暑かったような気がしました。


ブラブラとウィンドーショッピングをして、
楽器屋さんで息子に頼まれていた
バイオリン用の楽譜を購入。


CD・パート譜付 ヴァイオリンで
「遥か」「おくりびと~memory~」 -
ベストヒットソング特集- [楽譜]

4cf792003a06c_vnharuka_2


1. 遥か アーティスト: GReeeeN(作曲: GReeeeN 作詞: GReeeeN)
2. 愛をこめて花束を アーティスト: Superfly(作曲: 多保孝一 作詞: 多保孝一、いしわたり淳治、越智志帆)
3. 手紙~拝啓 十五の君へ~ アーティスト: アンジェラ・アキ(作曲: アンジェラ・アキ 作詞: アンジェラ・アキ)
4. Story アーティスト: AI(作曲: 2 SOUL 作詞: AI)
5. 三日月 アーティスト: 絢香(作曲: 絢香、西尾芳彦 作詞: 絢香)
6. I believe アーティスト: 絢香(作曲: 西尾芳彦、絢香 作詞: 絢香)
7. 未来へ アーティスト: Kiroro(作曲: 玉城千春 作詞: 玉城千春)
8. おくりびと~memory~ アーティスト: 久石譲(作曲: 久石譲)
9. ノクターン(カンパニュラの恋) アーティスト: 平原絢香(作曲: F.Chopin,椎名邦仁 作詞: 史香、平原絢香)
10. リベルタンゴ アーティスト: Astor Piazzolla(作曲: Astor Piazzolla)
11. エトピリカ アーティスト: 葉加瀬太郎(作曲: 葉加瀬太郎)
12. 情熱大陸 アーティスト: 葉加瀬太郎(作曲: 葉加瀬太郎)

本人は、「おくりびと」が弾きたかったようです。


妹もいつか使うでしょうから、汚さないようにコピー
してから使うように言って息子に渡しました。

初見の楽譜で、どれだけ弾けるかで実力がわかると
言いますが・・・

どんなもんかな?と横で見ていると、
思ったよりは、ソレなりに弾いていて
ちょっと驚きました。

もちろん、(妻はともかく)ワタシは楽譜見ても
サッパリでした^^;


それにしても、「おくりびと」かぁ。

以前、老人ホームへの慰問で「千の風になって」を
弾いたらしいのですが(後で、もう少し選曲を考えろよ、
とアドバイスしました^^;)、まさか老人ホームで
「おくりびと」やらんだろうなぁーと、ちょっと心配(笑)


妻はアンジェラ・アキの曲が収録されていて
喜んでいましたね。

ワタシは情熱大陸のテーマを弾いてくれ!と
リクエストしましたが、これはなかなか難しい
ようでした(息子曰く)

|

« ドンケ、「bpr BEAMS」別注の“デニムシリーズ” | トップページ | 再販モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

Sasa Jr.の才能
聞けば聞く程、羨ましい!
我が家のSasa Jr.と同い年の
何も特技が無い、音痴な中坊に
「爪の垢を煎じて〜」位です(爆)

Sasa Jr.の「情熱大陸」自分もリクエストしますっ!
YouTubeにUpを強く望みますぅーーーー!

投稿: uos | 2011/07/05 07:55

uosさん、こんにちは。

>聞けば聞く程、羨ましい!

そんなことありません^^;
親としてはもっと練習して
欲しいです。

練習時間よりも、文句言ってる時間
の方が長いです。

>YouTube

部屋が汚いので、無理っすー(爆)

投稿: Sasa | 2011/07/05 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52119647

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜:

« ドンケ、「bpr BEAMS」別注の“デニムシリーズ” | トップページ | 再販モノ »