« マイティ・ソー | トップページ | 微妙なラインアップ・・・ »

土鍋で炊き込みご飯

暑い日が続きますが、この2週ほど週末に
土鍋で炊き込みご飯を作っています^^


先週は、「穴子の炊き込みご飯」、
昨日は「鮭とワカメの炊き込みご飯」

を作りました。

水分量を間違えなければ、それなりに
うまく炊けます^^

土鍋ならではの「おこげ」も美味ですねー


食べ盛りの息子は、何杯もお代わりして
いました(笑)


|

« マイティ・ソー | トップページ | 微妙なラインアップ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

毎度、思いますが
Sasaさんの料理好き、凄い!
今回は「土鍋で炊き込み」ですか!

Sasa Jr.より、自分、想像しただけで
腹減って来ましたぁ…
食べ盛りでなく
くそオヤジのくせに
喰い意地が張ってますぅー(恥)

投稿: uos | 2011/07/11 18:12

uosさん、こんにちは。

暑い時期なので、ちょっとどうかな?
とも思いますが、子供達はやはり
土鍋が珍しいのか、喜んで食べて
います^^

分量さえ間違えなければ、準備時間を
入れても1時間程度で簡単に作れる
のでオススメですよ。

投稿: Sasa | 2011/07/11 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52179529

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋で炊き込みご飯:

« マイティ・ソー | トップページ | 微妙なラインアップ・・・ »