« iControlAV2(iPad版)レビュー | トップページ | ウォーキング »

カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル)

7月の終わりごろには届いていたのですが、
レビューが遅くなりました。

DOMKE × bpr BEAMS / F-2

 <DOMKE>×<bpr BEAMS>の別注シリーズの
 新作が登場!
 2011年バージョンは、3カラーをリリース。
 インディゴの2色に加え、ホワイトデニムをイメージした
 キャンバス素材の計3色。
 <DOMKE>の代表的なモデル“F-2”は、大型の一眼レフ
 はもちろん、交換レンズやアクセサリーなど、優れた収納力
 が魅力のカメラバッグです。

予約したのがヨカッタのか、オンラインストアでは
SOLD OUTになっています。

実物はこんなカンジです。


(正面)DOMKE

R0011526

(背面)bpr BEAMS

R0011527


(中身)Canon7D+SIGMA 24ー70、
    交換レンズ:タムロン70ー300、Canon 50mm

R0011528


交換レンズはあと2本収納出来そうです。

7Dに70ー300を付けたまま収納するのは
キビしそうなので、諦めました。

色合いはかなり好みです。もう少し薄いブルーと
迷いましたが、インディゴブルーにして正解でした。

この色にすると、かなり可愛らしくて女性陣
(といっても、ウチでは妻&娘 ですが)にも
好評でした^^


肩から下げた時のバランスも良いです。

衝撃緩衝材の類は底盤がクッション素材に
なっているくらいで、側面・上面には何も
なし。

あまりハードな使い方には向いていないで
しょう。

隙間もあるので、雨天での使用も控えた
方が良さそうです。


公式HP上でも

 この製品は素材の特性上、摩擦・汗・雨などにより、
 他のものに色移りする事がございます。
 淡色とのコーディネートはお避け下さい。
 また、お洗濯の際は他のものと分けて洗うか単独で
 洗って下さい。

 水滴が付着しますとシミの原因となりますので、
 濡れた場合は素早く乾拭きし、陰干しをして下さい。

と、書かれていますね。


ガシガシ使う前に防水スプレーをかけた方が
良いのかなぁ~??

今年の夏も暑くて、わざわざ大きい一眼カメラを持ちだしての
撮影はご無沙汰です。

最近、少し涼しくなってきたし、秋に向けてウォーミングアップ
を始めたいですね!


|

« iControlAV2(iPad版)レビュー | トップページ | ウォーキング »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

「カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル)」
メチャ、かっこいい!
イケてますぅ。

>ハードな使い方
DOMKEはそんなもんですぅ。
報道写真家などの要望で
兎に角、素早く軽くなんでしょうね。

>ガシガシ使う前に防水スプレー
自分は洗ったことも防水スプレーで
保護したこともありません。
日に焼けて色落ちし、黒く汚れ
擦れてボロくなったDOMKE
とてもカッコいいですよ!
気にせずガシガシ使用してください!

投稿: uos | 2011/08/29 09:49

uosさん、こんにちは。

結構前に届いていたのに、紹介するのが
遅くなってしまいました^^;

>兎に角、素早く軽くなんでしょうね
>自分は洗ったことも防水スプレーで
 保護したこともありません

なるほど、そうですか!

ガシガシ使おうと思います^^

この色、気に入りました。
サイズも、もっと大きいかと
思ったら案外コンパクトで
普段使いでも大げさにならない
ようなので、安心しました。

投稿: Sasa | 2011/08/29 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52594605

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル):

« iControlAV2(iPad版)レビュー | トップページ | ウォーキング »