« ボトムズ 15時間@WOWOW | トップページ | カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル) »

iControlAV2(iPad版)レビュー

iControlAV2(iPad版)です。

画面が大きい分、レイアウト等は
iPhone/iPod touch等より見やすい
です。

R0011521


R0011522


R0011523


ですが、iPhone版で述べたように、音源のフォーマット、
カバーアートの表示はiPad版でも出来ません^^;


アプリにはデモ・モードというのがあるので、対応する
AVアンプがなくても、iPod/iPadにアプリ(無料)を
インストールすれば試してみる事が出来ます。

そういえば、パイオニアのAVアンプ独特の表現だと
思うのですが勘違いしやすい表現がありました。


CD等の音楽再生ではAVアンプの各種音場モードを
使わないダイレクトモードを使うのが一般的だと
思いますが・・・

パイオニアの場合、

DIRECT MODE:音場補正等が全てON(ええっ?)

PURE DIRECT MODE:音場補正等全てOFF
               (他社のいわゆるダイレクトモード)

何でこんな名称にしたのか理解に苦しみます^^;

PURE DIRECT MODEが映像表示等、映像回路全てOFFとか
なら、まだわかるのですが・・・

フツー、ダイレクトモードは補正全てOFFでしょっ!と思う
のですが?

というわけで、音楽再生時は当たり前ですがPURE DIRECT MODE
に設定しましょう。

これが上位機種のLX83とかだと、内蔵パワーアンプをOFFにして
プリアンプとして動作するプリアンプ・モードもあるようですね~

うーん、羨ましい。


そういえば、スピーカー位置をちょっと変えてみました。

再MCACCで、どんなカンジに変わるのか試してみたいと
思います^^


|

« ボトムズ 15時間@WOWOW | トップページ | カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

iPad見やすくて良さそうですね~(^_^)
私は昨夜2時過ぎまでセットアップに四苦
八苦していて寝不足です(^_^;)
ネットワーク関係はすんなりいきましたが、
Bitstream出力が受け取れず、何故かPCM2chに・・・。
原因はレコーダーとアンプの間にあった、HDMI分配器でしたf^_^;)
TA-DA3200ESからの置き換えですが、
我が家のシアターがより機能的になり、
パワーアップしたので満足です(^-^)/
WOWOWいいですよね。私もエアチェックしてます。

投稿: OceansFifteen | 2011/08/28 13:35

Sasaさん、こんばんは。

iPad版、良さげですぅー!
カッコイーーー!

>スピーカー位置をちょっと変えて
Sasaさんの批評が楽しみぅーーーー!

投稿: uos | 2011/08/28 20:56

OceansFifteen さん、こんにちは。

>セットアップに四苦八苦
>ネットワーク関係はすんなりいきましたが

>HDMI分配器

上手く行ったと思ったら、別のところでトラブル
発生とかって事もありますよね。

無事解決されたようでヨカッタです。

やはり、トラブルが発生した時は、最小構成
にして原因がどこにあるのか解明して行く事が
早道ですね^^

3200ESもPS3との組み合わせで評判の良い
アンプでしたが、最新のHD音声デコード
が可能になってパワーアップですね!

投稿: Sasa | 2011/08/29 08:04

uosさん、こんにちは。

iPad版の方がレイアウトに余裕がある分、
見やすくなっています~

・・・が、やはりLINN DSシリーズのような
クールさが不足しています。

どこまでバージョンアップしてくれるか
わかりませんが、上位機種リリース時に
合わせてでも構わないので、バージョン
アップして欲しいですねー!

再MCACCの結果、また書きますね^^

投稿: Sasa | 2011/08/29 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52580508

この記事へのトラックバック一覧です: iControlAV2(iPad版)レビュー:

« ボトムズ 15時間@WOWOW | トップページ | カメラバッグ(DOMKE*BEAMS コラボモデル) »