« AIM電子 HDMIケーブル | トップページ | ボトムズ 15時間@WOWOW »

iControlAV2(iPhone版)レビュー

AVアンプをiOSデバイスでコントロールする為の
アプリ、iControlAV2を使ってみましょう。

iPhone4とiPadにアプリをインストールしてみました。

今回はiPhone版を紹介します。


・ まずは起動後のメイン画面です。ここでボリュームの
  コントロールや各機能へのアクセスを行います。

   R0011512_2


・入力選択画面です。ここからH.M.G(ホーム・メディア・
 ギャラリー)を選択し、NASにアクセスします。

  R0011513_2


・ネットワーク上にある機器等が表示されます。
 LinkStationがNASで、同じネットワーク上にある
 ノートPC(VAIO)も表示されていますね。

 R0011514_2


・NAS上の階層をミュージック→アルバム→と辿っていきます。
 PCソフト MediaMonkeyで音楽ファイルのタグを編集すると、
 そのタグに基づきNAS上で整理されて表示されます。

 R0011515


 R0011516


 R0011517


・アルバム「GAME」内の曲が表示されます。

 R0011518


・曲の再生画面です。残念ながら設定されたカバーアート
 は表示されず、寂しい画面です。
 音源データ等の表示もありません。


 R0011519


・曲のステータスは、この画面で確認できますが、ここでも
 44.1kHZ表示のみ・・と寂しいですね。
 ハイレゾ音源の場合、ここで192kHz等と表示されます。

 R0011520


確かに本体リモコンでNAS上の曲選択等を行う事に比べれば
コッチの方がはるかに楽です。

只、上述したように非常にソっけないところが残念です。

LINNのDSシリーズを見習って、もっと洒落たソフトに仕上げて
欲しいですね!

カバーアートが表示されない、再生している音声のフォーマットが
キチンと表示されないのは非常に残念です。

せっかくハイレゾ音源再生を謳っているのですから、再生フォーマット
(WAV、FLAC、WMA 96kHz、192kHz等・・・・)の表示を可能に
して欲しいですねー

バージョンアップで対応してくれないかなぁ~


|

« AIM電子 HDMIケーブル | トップページ | ボトムズ 15時間@WOWOW »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

興味深い内容でいつも楽しまさせてもらってます。我が家にもLX55が到着しました!今からセットアップ予定です。ブログの内容を参考にさせていただきますね(^_^)iControlAV2のiPad版導入を検討中ですんで、レポート心待ちにしてま~す(^-^)/

投稿: OceansFifteen | 2011/08/27 10:48

OceansFifteenさん、こんにちは。

>いつも楽しまさせてもらってます

ありがとうございます。拙いレビューですが
そう言っていただけると書いた甲斐があり
ます^^

>我が家にもLX55

おめでとうございます~
お仲間ですね!
色々と情報交換いたしましょう!

iPad版も書きますね。

投稿: Sasa | 2011/08/27 16:19

Sasaさん、こんばんは。

iPhoneでもコントロールできるんですね。
凄いなぁ〜、最新機!

ドンドン、自分
おいていかれる気がしますぅ(爆)

投稿: uos | 2011/08/28 20:37

uosさん、こんにちは。

>iPhoneでもコントロール

頑なに対応しない(立場的に出来ない?)SONY
以外はほとんどの最新機種でAirPlay対応とか
になっていますね。

プロジェクター派としては設定画面を呼び出す
為だけにPJを起動するのは面倒なので、
iPhoneの画面で確認/設定出来るの便利です^^

投稿: Sasa | 2011/08/29 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52571615

この記事へのトラックバック一覧です: iControlAV2(iPhone版)レビュー:

« AIM電子 HDMIケーブル | トップページ | ボトムズ 15時間@WOWOW »