« トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン | トップページ | SWクローン・ウォーズ シーズン3 »

魚釣り

昨日は早朝から海水浴&釣りに出かけました!

出かけたのは、広島県と愛媛県の島々を結ぶ
「しまなみ海道」因島大橋のたもとです。

因島は「いんのしま」と読みます。
少し前に放送されたネプリーグで
Perfumeが登場した際、漢字の読み方の
問題で出されていましたね。

以前は因島市でしたが、最近、尾道市に合併
されました。

ポルノグラフィティの故郷としても有名です^^


自宅から車で約30分ほどで到着!

都会のようなちゃんとした海水浴場ではなく、
砂浜になっているところに海水浴客が三々五々
適当に集まる場所がこのへんにはたくさん
あります。

ここの良いところは、すぐ近くの公園の水道が
使えること。

泳ぎ終わった後に、塩水をサっと洗い流せるので
非常に便利です。


水中メガネとシュノーケルを買ってもらった娘は
喜んで泳いでいましたね。


息子の方は妹につきあってちょこっと泳いだ後、
場所を移動し、釣りにチャレンジ。


はじめて自分でエサを釣り針につけたり、リールの
使い方に悪戦苦闘してました。

最初はなかなか遠くまで投げられなかったのですが、
何回かやっているうちに結構遠くまで投げられる
ようになっていました^^


01_l


とはいえ、ビギナーズラックは無し。

午前中いっぱい、ちょこちょこと場所を変えながら
試してみましたが、結局「坊主」でした~(爆)


ま、そんなモンですね。

ただ、面白かったようで次は絶対釣る!とリベンジを
誓っていました。


ちなみに妻はこんなカンジの対日焼け用フル装備でした!

1308412745303

この時期、女性陣は大変です^^;


|

« トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン | トップページ | SWクローン・ウォーズ シーズン3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

めちゃ、楽しそうな休日!
30分でこんなとこ行けるなんて
Sasaさんの地元、天国ですね。

Sasa姫もいつもの通り行動的だし
Sasa Jr.何ぞは身体が大人、それもアスリート系!
Sasaさん!自分達が目指すのはココです。
Sasa Jr.目指して共に頑張りましょう!

それにしても奥様の格好っ(爆笑)
「美」を保には、コレも必要ですぅ!
でも、自分この姿の女性に近づかれたら
多分、たじろぎますぅ…(爆)

投稿: uos | 2011/08/01 21:46

uosさん、こんにちは。

>Sasaさんの地元、天国ですね。

都会の立派な海水浴場にもあこがれます。
こちらでは家族連れが中心で水着美女は
なかなかお目にかかれません^^;

>それもアスリート系

中身の方も立派になって欲しいのですが・・・


>多分、たじろぎますぅ…(爆)

ですね(笑)日焼け対策は大変ですー

投稿: Sasa | 2011/08/02 09:39

Sasaさん、こんにちは。
1日のログに遅コメですみません。

因島は、毎年、「因島はっさくゼリー」を取り寄せているので、この関係で漢字が読めました。なかなか「いんのしま」とは読めないと思います。このゼリーは絶品です。

釣りも海に近い環境ですと頻繁に出来て羨ましいです。
海釣りも何年もしていないので。

投稿: ゼブラ | 2011/08/08 13:18

ゼブラさん、こんにちは!

>1日のログに遅コメですみません。

いえいえ、そんな事ないですよ^^

「いんのしま」、「はっさく」は
Perfumeファンにはお馴染みですね。

実は昨日も夕方から出かけて来ました。

釣りの方は、オモリごとひっかけて
ダメにしてしまい、またもボウズ
でした^^;

投稿: Sasa | 2011/08/08 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52365443

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣り:

« トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン | トップページ | SWクローン・ウォーズ シーズン3 »