« COMPLEX ”日本一心”LIVE@東京ドーム | トップページ | THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) »

CANON PowerShot A3300 IS

妻用にデジカメを購入。

色々と迷いましたが、たくさん機能が付いていても
多分宝の持ち腐れになるだろうと思い、シンプルな
機能で小型軽量なモノという事で・・・

CANON

PowerShot A3300 IS [シルバー]

K0000271940

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素)
光学ズーム:5倍
撮影枚数:230枚
手ブレ補正機構:○
顔認識:○
を選択。

最近、スッカリCANON党です^^;

ホントは3D撮影出来るSONYのモデルもどうかな?
と思いましたが、多分ウチの妻はそんな機能使わない
(使えない)だろうなぁ~という事で却下しました。


PowerShot A3300 ISはつい先週発売されたばかりの
モデルですが、1万円チョイとエントリー機にしても
格安ですね。


妻のご機嫌が良くなって、えび(A3300 IS)で鯛(何か大物)
が釣れたら良いなぁ~とアホな事を考えています(爆)

|

« COMPLEX ”日本一心”LIVE@東京ドーム | トップページ | THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>妻用にデジカメを購入
もぉー、なんて奥さん孝行!

自分なんて甲斐性なしなので
去年、妻にお古の
自分のデジカメ(LUMIX DMC-FX07)あげましたよ。
現在、妻と息子とで喜んで使ってますぅ(情)
スナップ写真のバリバリの現役機ですぅ。
「女、子供なんてそんなもので十分ですぅ」って
こんな事、面と向っては言えませんけどぉ…

>スッカリCANON党
自分は嬉しいですぅ。
やっぱ、CANONって
他社と写りがひと味違いますよね。

>えび(A3300 IS)で鯛(何か大物)
ナニ?釣る気ですかぁ〜
絶対、教えて下さいね!

投稿: uos | 2011/08/09 20:41

uosさん、こんにちは。

妻にはミラーレスのオリンパスE-420を
あげたのですが(カメラ女子?)、
やはりもっとコンパクトなモノが
良かったようで・・・

とにかくあまり余計な機能がついて
いなくてササっと撮れる事を重視
しました^^;

そんなにチャチっぽく見えなかったよう
ですし、軽量・コンパクトな割に
液晶画面は大きくて非常に喜んで
いましたー

やはり女性陣には、そのへんが一番
大事なようですね^^

投稿: Sasa | 2011/08/10 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52432508

この記事へのトラックバック一覧です: CANON PowerShot A3300 IS:

« COMPLEX ”日本一心”LIVE@東京ドーム | トップページ | THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) »