« CANON PowerShot A3300 IS | トップページ | VSA-LX55導入 »

THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定)

最近、「情熱大陸」のテーマを練習している息子ですが、
それなりに聴けるようになってきました。

ただ、困ったのはこの曲聴くと、やはりテンション
上がっちゃうんですよね^^;

帰宅して、さぁゆっくりしようか!という時に、この曲
練習されるとちょっと困ります。

夏休みなんだから、昼間に練習せえよ!と思うの
ですが、ほんとマイペースな息子です。

さて、昨日放送の「はなまるマーケット」のゲストが
葉加瀬太郎さんだったので、トルネで録画したモノ
を家族で見ました。

こういう時、HDD容量を気にせず録画出来るトルネは
良いですね^^


番組内では、LIVEの事、ご家族の事等、色々とお話し
されていました。

共感出来たのは、娘さんのこと。

娘さんもバイオリンをされているそうですが、葉加瀬
さん本人は娘さんが始める前、絶対に自分は教えない!
と宣言されたそうです。

理由は、「娘とはラブラブでいたい」 。

やはり、キチンと教える立場になると厳しく接しなくては
いけない時もあるので、娘さんとはそういう関係になり
たくない!そうです。

同じ娘を持つ親として、よくわかりました(笑)

結局、奥さま(高田万由子さん)が教えられているそう
です(ウチと一緒w)

番組内で紹介されたベストアルバム、息子から
リクエストされて尼でポチっとしました。

THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定)

41tmovilnal__ss400_

ディスク:1
1. 情熱大陸2007
2. ひまわり
3. The Mission to Complete
4. Something In The Wind
5. Everlasting Dream
6. 交響詩「希望」~Special Version~ 第四楽章ロマンス 第五楽章ロード・オブ・ホープ~リフレイン
7. Wild Stallions
8. 冷静と情熱のあいだ
9. タイムメッセンジャー
10. Loving Life
11. Boys Be Ambitious
12. Sunshine Shower
13. 栄光の風
14. Color Your Life~Original Version~
15. Born to Smile

ディスク:2
1. Etupirka with Friends
2. Habanera
3. Airborn
4. 万讃歌
5. Dolce Vita
6. Another Sky
7. 青の洞窟
8. 流転の王妃・最後の皇弟メインテーマ(チェンバー・オーケストラ・ヴァー ジョン)
9. Bosporus  
10. A Different Day
11. Angel In The Sky
12. To Love You More with English Chamber Orchestra
13. 春をどうぞ
14. 霧島
15. The Cozy Bench

妻からは、「ナンだかんだ言って、パパは(息子に)甘い!」
とからかわれてしまいました^^;

娘の方も、妻に怒られながら練習しています。
将来、↓こんなカンジになってくれたら嬉しい
かぎりですが(爆)

大きな輪(初回生産限定盤)(DVD付)
宮本笑里

51nkyjwfeql__ss500_


彼女のCD、今まではSACDハイブリッド盤だったのですが
なぜか本作から通常のCDになっちゃいました(残念)


|

« CANON PowerShot A3300 IS | トップページ | VSA-LX55導入 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>同じ娘を持つ親として、よくわかりました(笑)
>ナンだかんだ言って、パパは(息子に)甘い!
解りますぅーーーーー!
自分も子供には、アマアマですぅ。
会社の部下達に観られたらヤバいですぅ。
でも、たま〜に「雷」も落としますよ。
根っからの体育会系ですもん!

ホント、Sasa Jr.もSasa姫も音楽的才能が有って羨ましい。
マジで憧れます。ウチのにも少し分けて欲しいです。

ウチのと言ったら「夏休み」部活動しかしてません(困)
この夏にAorBと二つのチームに
実力分けされるらしく、先輩との下克上の激しい競争で
毎日、筋肉痛と疲労とで泣いております。
運動バカの血が勉強の邪魔をしてるみたいですぅ(爆)

投稿: uos | 2011/08/11 21:45

uosさん、こんにちは。

Jr.部活頑張ってますね!
ウチは行ったり行かなかったり
相変わらずのんきです〜
^^;

バイオリンの方も、もっと真面目に
やらんかいっ‼と怒っても全然
堪えてません。

困ったもんです。

投稿: Sasa | 2011/08/12 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52446272

この記事へのトラックバック一覧です: THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) :

« CANON PowerShot A3300 IS | トップページ | VSA-LX55導入 »