« THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) | トップページ | 大阪日本橋へ・・・ »

VSA-LX55導入

ここ数年の懸案事項だったHD対応のAVアンプですが、
ようやくコレは!と思える機種が出てきたので、少し
迷いましたが逝ってみました(笑)


LXー55に決めた理由をいくつか挙げますと・・・

1)以前から定評のあるパイオニアの音場補正技術
  (Advanced MCACC)を試してみたかった

2)前モデル(LX53)までは上位機種との差別化の為か
  位相制御(フェイズコントロール)が制限付きだった
  けど、本モデルから上位機種と同等のフルバンド
  フェイズコントロールを搭載

3)低音のズレを解消する「フェイズコントロールプラス」
  を初搭載

4)「iControlAV2」と「iControlAV2 for iPad」というアプリで
  iPadやiPhoneでの操作が可能

5)DLNA 1.5に準拠したネットワークプレーヤー機能。
  特に24bit/192kHzのFLAC/WAVにも対応

といったところでしょうか。

機能的にはケチらずに今までの上位機種に搭載されて
いた機能を全て盛り込み、更に今まで弱かったネット
ワークプレーヤー機能を充実させたようです。

この「全部入り」と言えるところが購入の決め手になりました。


上位機種との「差」となるパワーアンプ部も、ワタシの場合、
パワーアンプは引き続きタグ・マクラーレンの5chパワーアンプ
を流用するので問題無いかな?と…。


と、いうわけでお盆休みを利用して大阪日本橋に行って
きました!

                      (つづく)

|

« THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) | トップページ | 大阪日本橋へ・・・ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

LX55、ご購入おめでとうございます!!

うわ~~~~、先を越されてしまいました。
と言っても、私は来年導入予定としております(あくまで、予定ですが)
レビュー楽しみにしていますね。

投稿: ajisai | 2011/08/15 12:43

Sasaさん、こんにちは。

VSA-LX55導入、おめでとうございます!
毎度ですが、Sasaさんの行動力見習いたいですぅ!
自分、最近Hometheater系
サボってますぅ、機材もですが映画も観れてない…
自分も頑張らなきゃ!

大阪珍道中や導入記やレビュー、楽しみです!

投稿: uos | 2011/08/15 14:57

導入、おめでとうございます。
「つづく」とあるのが楽しみですね。
続いてのリポートも楽しみにしています。
大阪までお買物ですか。
機会があったらajisaiさんの音声ガイド付きツアーもあるかも知れませんね(笑)

投稿: Horka | 2011/08/15 18:55

ajisaiさん、こんにちは。

勢いでいっちゃいました(^-^)/

拙いレビューになると思いますが
色々とUPしてみようと思います。

投稿: Saaa | 2011/08/15 20:22

uosさん、こんにちは。

uosさんにはTwitterの方でも
報告させてもらいましたね(^^)

久しぶりのAV関係のお買い物に
なりました~

投稿: Sasa | 2011/08/15 20:27

Horkaさん、こんにちは。

パイオニア党の仲間入りです〜
よろしくお願いします(^-^)/

レビューの続きも書かなきゃ(^^)

投稿: Sasa | 2011/08/15 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52479791

この記事へのトラックバック一覧です: VSA-LX55導入:

« THE BEST OF TARO HAKASE (初回生産限定) | トップページ | 大阪日本橋へ・・・ »