« MCACC 2回目! | トップページ | Perfume 4大重大発表!!!! »

カーズ2:日本語吹き替え版(2D)

公開から結構時間が経過してしまいましたが、
Perfumeファンとしては是非観に行かなくては!
という事で先日行ってきました。


仕事が終わった後に行ったので、時間の関係で
日本語吹き替え版(2D)を観る事に。

ホントは字幕版を観たかったのですが、近所では
上映している劇場は無く、どこも日本語吹き替え
(3D版)か(2D版)だけでした。


そのかわり、月はじめの1日に行ったので、
サービスデーという事で¥1000で観る事が
出来ました^^

Perfumeのポリリズムが劇中でかかるという以外は
事前情報ほとんどナシの状態で鑑賞。


冒頭には「トイ・ストーリー」のショートムービーが
上映されました。


約6分ほどのトイ・ストーリー3の続編です。

カーズ2本編は冒頭からいきなりスパイ・アクション的
展開!


このへんはなかなか面白かったですね~。
世にカーアクションは数あれど、車自体が
アクションを繰り広げるのですから。


今回のお話はライトニング・マックイーンの親友、
おんぼろレッカー車の”メーター”が主役です。


”メーター”がスパイに間違われて世界的な陰謀に
巻き込まれていくという内容。


ドジで抜けている”メーター”が、意外にも”レッカー車”
としての知識を生かして謎を解明していくプロットは
なるほど・・!でした。


日本では馴染みがないのですが、謎に絡むクルマ
ネタは、向こうではよく知られている事なんでしょう
かね~??


アクションはなかなか楽しく、CGのデキも素晴らしい。
特に前作同様、デジタル・マットペインティングで
描かれた背景画等は惚れ惚れします。

ただ北米での評価が悪かったというのも良くわかり
ました。

1作目同様、レースシーン等を期待した人はちょっと
ガッカリだったかもしれません。


主人公達の成長、友情等々・・・という観点からみれば
少し方向性が違ったのかな?と・・・。


カレーを食べに行ったら、ハンバーグが出てきた。
ハンバーグを食べたら美味しかったけど、自分が
最初に食べたかったのは、カレーだよなぁ~~??

とでも言いましょうか(笑)

さて、肝心のPerfumeポリリズム!


日本でのパーティーシーンで流れるという事で
すごーく期待していたのですが・・・・

結果はプチ・ズコーでした^^;

音量もそれほど大きくないですし、パーティー
シーン自体が結構地味・・・。


パーティーシーンの前は、主人公ご一行が日本
観光(秋葉原、相撲、歌舞伎等)するシーンが
あるのですが、そっちで演奏された方がヨカッタ
なぁ~~


とはいえ、全世界版でも流れるのでヨシとせねば
ならないでしょう(笑)


日本語吹き替え版はエンドクレジットの際、
ポリリズムがフルで流れます。

(日本語版だけとはいえ)こっちは胸熱!でした


|

« MCACC 2回目! | トップページ | Perfume 4大重大発表!!!! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>Perfumeファン
完璧ですぅ!
「胸熱!」も頷けますぅ!

映画は、まあまあみたいですね。
でも、映画の内容より
Perfumeの
全世界版デビューを喜びましょう!
世界のセレブも認める
凄い人気グループですね。

投稿: uos | 2011/09/03 14:05

uosさん、こんにちは。

>「胸熱!」も頷けますぅ!

ですね!きっとBDも買います。

映像特典でPerfumeが出演するCM
(計4バージョン)が収録されて
いると嬉しいのですが(笑)


ジョン・ラセター監督のあのハマり
っぷりを観るとホント次回作でも
起用されそうですね。

投稿: Sasa | 2011/09/04 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52635850

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ2:日本語吹き替え版(2D):

« MCACC 2回目! | トップページ | Perfume 4大重大発表!!!! »