« ウォーキング | トップページ | MCACC 2回目! »

e-onkyo music ハイレゾ音源

実は最初はあまり興味がありませんでした>ハイレゾ音源再生。

興味が出てきたのは、PCオーディオのムック本を立ち読み
していた時に、Queenの楽曲がHD配信されていると知った
事がキッカケでした。


LX55の導入で、ハイレゾ音源再生の環境が整ったので、
ヨッシャ、次はいよいよQueenの楽曲をダウンロードして
みようかい!と張り切ってe-onkyo musicのHPに
アクセスすると、さすがに人気コンテンツなのか、おすすめの
一枚という事で、大きなバナーが掲載されています。


Greatest Hits

Uicy15001_165x165


  世界初!クイーンのハイレゾ(24bit/96kHz)配信!
  グループ結成から40周年、フレディー・マーキュリー
  没後20年を記念するアニバーサリーイヤーに遂に
  ハイレゾ音源が登場。

  世界最高峰のマスタリング・エンジニア、ボブ・ラドウィック(
  Bob Ludwig)氏が今回の24bit/96kHz(ハイレゾ)配信用
  音源をリマスター。

  オリジナル・マスターに立ち返った最新のリマスタリング
  によって、かつて誰も聴いたことのない特別な音源として
  見事にブラッシュアップされています。

  Greatest Hitsは「ボヘミアン・ラプソディ」、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、
  「伝説のチャンピオン」、「愛という名の欲望」など、1974年-80年の
  ヒット曲を収録。

嬉しい事に、ボーナストラックとして、

・ Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

が収録されています。

この曲、ご存知の方も多いと思いますが、日本のファン向けに
作られた曲で、タイトルが「手をとりあって」、歌詞の一部
も日本語になっています。

  手を取り合って 
  このまま行こう 
  愛する人よ

  静かな宵に 光を灯し
  愛しき教えを抱き

と高らかに歌われています。

この曲を最初に聴いたのは学生時代ですが、その
瞬間に、「絶対、結婚式で使おう!」と決めましたね(爆)


実際、結婚式の一番盛り上がるところで曲をかけて
もらいました(笑)


そんな思い出深い曲をHD音源で聴けるとあっては、
試さずにはいられないでしょう。

勇んでダウンロード用のHPにアクセスすると
*ピュアオーディオグレードで楽しむ方法が紹介されて
いました。

リンクを辿ってわかったのですが・・・

Queenの楽曲はDRMで保護されたコンテンツという事で
ネットワークプレーヤーへの配信は出来ない!との
こと・・・・ナンジャ ソレは・・・!!


ネットワークプレーヤーで再生する為にはDRMフリーの
コンテンツを購入して下さい、との事でした。

ウーン、ガックシ。

なんとかして下さいよ>オンキョーさん。

楽しみにしている人は多いと思いますよ、ホント。

|

« ウォーキング | トップページ | MCACC 2回目! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

e-onkyo musicの
ホームページ観させて貰いましたが
ジャズ/洋楽/クラシックが多いですね。
面白そう…

やっぱり一度、体験しなくちゃ!ですね。

投稿: uos | 2011/09/01 09:32

uosさん、こんにちは。

>面白そう…

ですよね!

Queenの楽曲は残念ですが、他の楽曲や
他の配信サイトも興味があります^^

ワタシも色々と試してみます~

投稿: Sasa | 2011/09/01 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52613839

この記事へのトラックバック一覧です: e-onkyo music ハイレゾ音源:

« ウォーキング | トップページ | MCACC 2回目! »