« 一つで十分ですよ>ポリススピナー | トップページ | SW Ep6視聴! »

ハイレゾ音源ダウンロード

VSA-LX55を購入してからやりたかった事のひとつ、
ハイレゾ音源の再生を本格的にやってみたくなり、
チャレンジしてみました^^


まずはハイレゾ音源のダウンロード。

何をダウンロードしようかなぁ~~?と
探していたところ、ちょうど先日購入した
HiVi誌で紹介されていた、このアルバムを
ダウンロードする事にしました。


KUNIKO

kuniko plays reich

Ckd385


Linn Recordsのサイトにアクセスすると、雑誌の影響もあるのか?
アルバム、ダウンロードのトップ10に入っているようで、ホーム
ページの結構目立つ処に掲載されていました。

購入するには、まずLinn Recordsのアカウントを登録する必要が
あります。

アカウント登録後は、Amazon等のショッピングと基本的には
同じです。

購入ボタンをポチっとしたら、アルバムの詳細ページにジャンプ
します。

ここで、音源のフォーマットを選択します。

このアルバムの場合、

・Studio Master(FLAC 192kHz、24bit) 1,813.7MB
・    〃    (FLAC 96kHz、24bit)   837.1MB
・    〃    (WMA 96kHz、24bit)   830.6MB
・CD Quality  (FLAC 44.1kHz16bit)   191.3MB
・CD Quality  (WMA 16bit 44.1kHz)   183.9MB
・MP3   (MP3 320k 44.1kHz )    94.6MB

が選択出来ます。

当然、今回はStudio Master(FLAC 192kHz、24bit)
を選択。

お値段は24ドルです。

こういう時、円高はありがたいですね^^


ダウンロードには専用のダウンロードマネージャーを
使うと、ダウンロードが中断したり、再ダウンロードする
際に便利なようなので、ダウンロードマネージャーを
利用してダウンロードする事にしました。


ダウンロードには結構時間がかかるので、PCを
そのまま放置する事にしました(爆)


                       (つづく)

|

« 一つで十分ですよ>ポリススピナー | トップページ | SW Ep6視聴! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

ハイレゾ連載、始まりましたね!
DL大変そうっすぅ!

音はどうなんでしょうねぇー
考えるとワクワクしますぅ!

投稿: uos | 2011/09/24 08:20

uosさん、こんにちは。
無事にダウンロード出来ました(^^)

新しい事を試してみるのは面白い
ですね~

今後はこういう配信系が主流になっていく
のかもしれませんね。

投稿: Sasa | 2011/09/24 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52800748

この記事へのトラックバック一覧です: ハイレゾ音源ダウンロード:

« 一つで十分ですよ>ポリススピナー | トップページ | SW Ep6視聴! »