« ハイレゾ音源ダウンロード | トップページ | Perfume リリース詳細キタ! »

SW Ep6視聴!

ハイレゾ音源の話は一旦置いといて、三連休中に
SW Ep6(Blu-ray)を家族で視聴した話を書きます~


内容の方は・・・・久しぶりに観てもガッカリな出来です(爆)

オリジナルを劇場で観た時もヘロヘロ~っとなりましたが、
今回もあまり印象は変わらず^^;


そのかわり、初見の妻&娘は結構楽しんで観ていましたね
(やはり女性陣はイウォーク族が可愛かったようです)


妻は絶対にランド・カルリシアンが裏切る!と思って
いたようです(笑)

肝心のBlu-ray版の画と音ですが・・・

画は旧Epの中で一番ガッカリでしたね。

特にストーリー中盤、惑星エンドアでのカットは総じて
甘く、ホントにちゃんとレストアしたの?と言いたくなる
出来。

もしかしたら、面白くないEp6だけにスタッフもノリが
悪かったのかな~と変に疑っちゃうほどでした。


音の方は今回も吹き替え(DTS)での視聴なので
評価は避けたいところですが、気になったのは
「無音状態」

Ep4も一度だけ一瞬無音状態になった時がありました。
(この時はDTS-HD MA)。

Ep5では発生せず、Ep6で一瞬発生しました。


ネットで検索すると、SONYのAVアンプではかなり
頻繁に「音飛び」が発生しているようです。

メーカーも確認して、SONYの場合はファームウェアの
アップデートで対応するようですね。

ワタシの場合は一瞬だけだし、同じ場面を再生しても
再現しなかったので、とりあえず様子見です。

旧Epを見終わった感想を聞いたところ・・・

妻曰く「Ep5が一番面白かった!」

とのことでした~

マニア受けは圧倒的にEp5ですが、まさか素人の
妻からも、そんな評価を聞くとは思いませんでしたね^^


次はEp1~3です~!


|

« ハイレゾ音源ダウンロード | トップページ | Perfume リリース詳細キタ! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>SW Ep6
あらぁ〜、BD版でも酷評なんですね。

そんな事より、Sasa奥様の
>妻曰く「Ep5が一番面白かった!」
凄い!良い奥さんだなぁ〜
それも理解力が感動もの…女性なのに…
ウチの妻なんて
SW絶対理解してくれないと思われます。
当然、SWの全内容もですよ!
面倒ですが、イチから説明が必要と思われますぅ。
自分、許されるなら
Sasa奥様とSW談義がしたいですぅ(爆)
Sasaさんが羨ましいですぅー!!!

投稿: uos | 2011/09/26 22:57

uosさん、こんにちは。

>凄い!良い奥さんだなぁ〜

意外に楽しんで観ていました。
女性はラブストーリーの目線で
見ているのかもしれませんね。

ただ、やっぱりEp4~6、Ep1~3
の繋がりとかイマイチ理解して
いないところもあるようです^^;

やっぱりEp1~3もちゃんと鑑賞
しなくてはいけませんね。

Ep5はルーク&ヨーダの訓練シーンが
気に入ったようです。

投稿: Sasa | 2011/09/28 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52838313

この記事へのトラックバック一覧です: SW Ep6視聴!:

« ハイレゾ音源ダウンロード | トップページ | Perfume リリース詳細キタ! »