« アベンジャーズ 予告編 | トップページ | 奥田民生@厳島神社ライブ »

吾輩は主婦である DVD-BOX

5年ほど前にTBS系 お昼のドラマ「愛の劇場」
枠で放送されてドハマリした番組。

ヤフオクでDVD-BOX(上・下巻)を入手しました。

吾輩は主婦である

R0011683


内容紹介
 吾輩は主婦である。名前はみどり。
 宮藤官九郎脚本最新作!昼ドラに初挑戦した話題作が
 早くもDVD化!

 『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』
 『マンハッタンラブストーリー』などを手がけ、2005年4月
 クールには『タイガー&ドラゴン』のヒットで落語ブーム
 再燃のきっかけを作り、今秋は映画『木更津キャッツアイ
  ワールドシリーズ』の公開を控える最強コンビ、脚本・
 宮藤官九郎と磯山晶プロデューサーによる最新作。


 夏目漱石が乗り移った主婦・みどりという奇想天外な役を
 演じるのは、7年ぶりの連続ドラマ出演となる斉藤由貴。

 みどりの夫、たかし役には、アーティストとしても活躍中の
 及川光博。たかしの母でみどりの姑・ちよこ役には竹下景子、
 と豪華キャストが顔を揃える。斉藤、及川、竹下、ともに昼
 ドラ初挑戦。斉藤と及川による、この番組限定のユニット
 「やな家(け)」の歌う主題歌、『家庭内デート』にも話題が
 集まること間違いなし。ハッピー感120%のタイトルバックも最高です。

クドカン脚本のこのドラマ、今、見ても非常に面白い!

「相棒」で今ではすっかり役者づいている夫役の
及川光博、姑役の竹下景子のキャラも面白い
のですが、なんといっても、主役の斉藤由貴の
コメディエンヌっぷりはサイコーですね。

漱石の声(本田 博太郎)のアテレコで、外見は
主婦、行動は明治時代の文豪 漱石を表情
や大げさなアクションで演じる斎藤由貴には
かつてのアイドルの面影は無いですが、彼女の
新たな一面を見る事が出来ました^^


彼女自身、NHKの番組のインタビューで、
(過去の作品に対して本当は女優としては言っては
いけない事かもしれないけど)この作品が一番好きな
作品ですと公言されてました。


週末に妻と一緒に見始めたのですが・・・・
一旦、見始めると止まりません^^;

結局、10話までイッキに見てしまいました。
(妻も爆笑しながら見てました)


大変面白いドラマなので、是非レンタルでも
良いのでたくさんの方に見て欲しいですね^^


|

« アベンジャーズ 予告編 | トップページ | 奥田民生@厳島神社ライブ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>吾輩は主婦である
観た事有る様な?
無い様な?
自分的に昼ドラは盲点ですぅ。
流石っす、師匠!

>週末に妻と一緒に見始めたのですが・・・・
仲良しですね!
ウチも久々に週末は、水入らずでしたぁ…
こういうのもたまにはアリですね。

投稿: uos | 2011/10/24 15:02

uosさん、こんにちは。

>昼ドラは盲点ですぅ。

当時、あのクドカンが昼ドラ脚本をやる!
という事で話題になりました。

本人のインタビューを読むと、月~金の
毎日放送を40話分書くのは本当に
大変だったそうです。

このテの昼ドラはキャストの拘束時間も
ものすごいようで・・・

クドカン脚本という事で豪華キャストを
レギュラーで使う事が出来たそうです。

今回はオークションで格安で購入できました。

普段、あまりドラマを観ない妻も非常に
楽しんだようです。


投稿: Sasa | 2011/10/24 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53071787

この記事へのトラックバック一覧です: 吾輩は主婦である DVD-BOX:

« アベンジャーズ 予告編 | トップページ | 奥田民生@厳島神社ライブ »