« マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー | トップページ | モテキナイト »

映画「モテキ」

Perfumeが銀幕デビューを飾る、映画「モテキ」を
観てきました!

617fn4rmoal__ss500_


ヒット中ということもかってか、若い女性も多く結構な
お客さんが入ってましたね^^


お目当てのPerfume登場シーンは主人公が恋に
芽生えて妄想状態に突入するシーン。

インド映画よろしく、いきなり主人公&周りのヒトが踊りはじめ、
そこにPerfumeの3人も登場し、Perfumeのヒット曲
「Baby cruising Love」を一緒に踊るというミュージカル仕立て
のシーン。

News_large_moteki_perfume2


News_large_moteki_perfume1


チョコっと登場するくらかな?と思っていたら、ほぼフルで
流れます^^

大画面で観るPerfumeもまたヨシ!これだけでお金払う
価値ありです。

驚いたのは主役の森山未來のダンス!
バッチリ、キマッテましたね!動きにキレが
ありました!

主人公&Perfume&50人のダンサー、チアガールが
ダンスを繰り広げるこのシーン、劇中で最も明るく
盛り上がるシーンだったと思います。


漫画原作者の久保ミツロウが大のPerfumeファンという
ことで実現したこのシーン。

久保氏はPerfumeがポリリズムでブレイクする前からの
古参ファンらしいので嬉しかったでしょうね~

映画自体は、なかなか楽しめました。
イマドキらしくTwitterがかなり重要な
ツールとして登場してますね。

ポスターには4人の女優陣が登場しますが
メインのヒロインは長澤まさみさん。

サブが麻生久美子さんでした。残念ながら
仲里依紗さん、真木よう子さんは華を添える程度
でしたね。

てっきり4人から言い寄られるストーリー
なのかな?と思っていたのでちょっと意外。

まぁ2時間程度の上映時間ですから仕方が
ないのかも^^;

色々な楽曲が効果的に劇中で使われています。

個人的にはTM NETWORKのSelf Control
がツボにハマりました。

ワタシら世代にはドンピシャの曲です^^


残念なのは、やっぱり邦画のガッカリ画質&
音質。


こればっかりはホントどうにかならない
ものなんでしょうかね~??

せっかくの女優陣やLIVEシーンがもったい
ないですね。

最後に・・・・オレだったら麻生久美子選ぶ
でしょおーーー!(爆)


|

« マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー | トップページ | モテキナイト »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>Perfumeが銀幕デビューを飾る、映画「モテキ」
全く知りませんでしたぁー
とうとう、Perfume銀幕デビューですかぁ!
Perfumeの3人を言い寄る女の子役で撮れば
もっとこの映画「モテキ」ヒットしそうですよね!

>漫画原作者の久保ミツロウが大のPerfumeファン
ホントですかぁ、Perfume業界人人気抜群ですよね〜
皆に愛されてますね。

ちょい役ではなく
マジで演技してるPerfumeが観てみたいですぅ!

投稿: uos | 2011/10/02 18:49

uosさん、こんにちは。

>Perfumeの3人を言い寄る女の子役で撮れば

そうなったらファンは阿鼻叫喚でしょうね(笑)


このシーンが撮影された場所は、独身時代~新婚
時代に暮らしていた場所のすぐ近く!

あ~、あの頃に戻りたい!と思ってしまい
ました(爆)

投稿: Sasa | 2011/10/03 10:33

こんにちは。

「モテキ」は結局、他にも観たい作品が多くて観賞の機会を逃しそうです。モテキが漫画?コミック?か良く判らずで、その辺りも疎くなってます。
何処で登場かと思っていたら、妄想シーンだったのですね。


>TM NETWORKの08.Self Control
私も大好きな曲です。

投稿: ゼブラ | 2011/10/03 11:04

ゼブラさん、こんにちは。

ワタシも名前だけ知っていて内容については・・・
でしたので偉そうな事は言えません^^;

>妄想シーンだったのですね

です~

サービスでちょっと出るくらいかな?と勝手に
想像していたので、ほぼフルで流れて驚き
ました。

Perfumeファンは必見だと思いますよ^^

興業成績も良さそうなので、すこし長めに
上映されるかもしれませんね^^

投稿: Sasa | 2011/10/03 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/52886489

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「モテキ」:

« マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー | トップページ | モテキナイト »