« 吾輩は主婦である DVD-BOX | トップページ | 電人ザボーガー »

奥田民生@厳島神社ライブ

故郷広島愛に溢れる奥田民生さんが世界遺産
厳島神社LIVEでPerfumeの楽曲を披露した
そうです^^

奥田民生が世界遺産の厳島神社でライブ

Tn20111023003701


広島愛がたっぷり詰まった「広島ずくめ」のライブだった。
厳島神社は幼いころに遠足や観光で訪れた思い出の名所だという。

故郷にちなみ、井上陽水とのコラボ曲「HIROSHIMA」でスタート。
厳粛な雰囲気で、最初はさすがの奥田も「申し訳ない気持ちで…。
普通、こういう所でできないから」と緊張気味だった。

 それでも「広島の大先輩の曲を歌います」と、広島皆実高の先輩
である吉田拓郎の「今日までそして明日から」、続けて広島出身の
3人ユニットPerfumeの「レーザービーム」を歌うと、800人のファン
のボルテージが一気に高まった。

奥田は「広島を代表する2組のアーティストですから。

神様もきっと、祝福してくれているでしょう」と笑わせた。

これ、ナマで見たかったですね~

LIVEを見た方の感想だと、吉田拓郎の曲の後に歌ったようです。

ハーモニカでイントロを演奏、最初観客は何の曲かわからなかった
らしいのですが、「ストレイト~、ドキドキする~・・・」と奥田民生が
歌い始めて大ウケしたそうです!

このライブ、全国の映画館でも生中継されたそうですが、
大爆笑だったとか(爆)


奥田民生もコレにはしてやったり・・・だそうで、内緒で練習して
いたらしいですね。


以前タモリ倶楽部の空耳アワーでゲスト審査員として
松たか子とPerfumeが共演した際、松たか子さんが
「奥田さんは(Perfumeの事を)ライバルだ!」と言って
ましたよ!とPerfumeに言っていましたが、単なる
リップサービスではなかったようですね(笑)

このLIVE、NHK BSで12月にオンエアされる予定です。

カットされなきゃ良いのですが(笑)

(要)録画です~

|

« 吾輩は主婦である DVD-BOX | トップページ | 電人ザボーガー »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

うぉー、「NHK BSで12月にオンエア」
観ますぅ、情報お願い致します。

自分、奥田民生さんは
疎いのですが
最近衝撃だった「痛快!ビッグダディ」の
「さすらい」が気になってますぅ。
何か今回のダーティーなイメージ的には
奥田民生さんが可哀想ですけどぉ…

投稿: uos | 2011/10/24 15:08

uosさん、こんにちは。

>情報お願い致します。

NHK BSプレミアムで12月17日23:00~
放送予定のようです!

私も忘れないようにしなきゃ(笑)


「レーザービーム」が大ウケだった奥田民生さんは

「これでもう(今回のLIVEは)終わったようなもん」
「他(の会場では)では演らずにとっといた」

とMCでノリノリだったようです^^

投稿: Sasa | 2011/10/24 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53072663

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生@厳島神社ライブ:

« 吾輩は主婦である DVD-BOX | トップページ | 電人ザボーガー »