« "モテキ的音楽のススメ 映画盤" | トップページ | Perfume FC向け先行チケット結果発表~!! »

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

てっきり来週からの公開と勘違いしてましたが、
先週公開でした^^;

Twitter等でも殆ど話題に出なかったので、
勘違いに気付きませんでしたが、コレって
よく考えるとあまり面白くない?と不安が
よぎりました・・・


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

1008751_01_2


あらすじ

 1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブ
(クリス・エヴァンズ)は、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”
に志願する。

 スティーブはパワー、スピード、身長等あらゆる身体能力だけでなく、
正義感溢れる魂も極限まで高められ、別人のような姿に生まれ変わったが、
政府は彼を兵士として認めなかった。

そして、星条旗デザインのコスチュームを着た“キャプテン・アメリカ”
という名前で軍のマスコットに仕立てられ、国中の人気を集めるが、
仲間である兵士たちからは相手にもされなかった。

そんななか、親友が所属する部隊が全滅の危機に瀕すると、
スティーブは実戦経験もないまま、無断で仲間の救出に向かう。

そんな彼の前に立ちはだかったのは、ナチス化学部門ヒドラ党の支配者
レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)だった。

かつてないエネルギー源で世界侵略を企てていたレッド・スカルもまた
スーパーソルジャーで、野心を極限まで凶悪なものへと変貌させていた。
キャプテン・アメリカは、大軍を率いるヒドラ党を倒し、本物のヒーローに
なれるのだろうか?


舞台が色々なネタが仕込める第二次大戦中が舞台という
事で、かなり期待して観に行ったのですが・・・・・

 期待が大きかった分、ちょっと残念な出来でしたね~^^;

一つ一つのシーンはなかなか良いモノもあったのですが、
全体を通して見ると特に後半盛り上がりに欠けたかな~
という印象です。

ヴィランのレッド・スカルの魅力も十分ではなかったですね。

予想に反して結構たくさん出演シーンがあったハワード・
スターク(アイアンマン=トニー・スタークの父親)も
中途半端。

クソ真面目にふるか、トニー以上にぶっ飛んだヤツに
するか・・・どっちでも良いのでもっと印象深いキャラに
して欲しかったですね。


キャプテン・アメリカ自身はスーパー・ヒーローとはいえ
直接的な戦闘力では神であるソーやハルク、アイアンマンには
遠く及びません。

それでも彼がキャップとして他のヒーローを束ねる事の
出来るリーダーシップ、高潔さみたいなモノをもっと
描いて欲しかったですね。

劇中でも多少そういうシーンはあるのですが、イマイチ
ドラマチックじゃあないんだよな~

例えばいつもの如くラストに登場するSHEILDのニック・
フューリー。

アイアンマンやソーであれだけ傲岸不遜なキャラだった
ニックが、キャップには礼節とリスペクトをもって接する
・・・みたいに描いてくれたら、オオ!と思うのですが。
(若干、他ヒーローに対するよりは丁寧なカンジでは
ありましたが・・・)


そういえば、近所のシネコンでは3D版のみの公開で
2D版はナシ。

今回は3D(字幕版)を視聴しました。

本作は2D→3D変換作品ですし、観に行った劇場も
メガネは軽いけどあまり3D効果が感じられない
Real3D系だったので、ホント3Dである必要性は
感じられなかったですね・・・

お約束のエンドクレジット後の映像は・・・・
来年夏公開の「アベンジャーズ」予告編
でした^^

やっぱヒーローが一同に会すると、オオっと
期待が高まります!

|

« "モテキ的音楽のススメ 映画盤" | トップページ | Perfume FC向け先行チケット結果発表~!! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

キャプテン・アメリカ予告編
観せて貰うとカッコいいですね…
でもアベンジャーズ予告編も壮観…
Sasaさんのツボですね!

投稿: uos | 2011/10/21 06:17

uosさん、こんにちは。

>アベンジャーズ予告編も壮観…

劇場で流れた予告編映像はYouTubeに
UPされているものより少し長めでした。

オールスター出演で、どんな映画になる
のか非常に楽しみです^^

キャプテン・アメリカも、前半は丁寧な
作りになっているのですが、後半を
もう少し頑張って欲しかったですね~

投稿: Sasa | 2011/10/21 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53041341

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー:

« "モテキ的音楽のススメ 映画盤" | トップページ | Perfume FC向け先行チケット結果発表~!! »