« 音楽と人 2011年 12月号 | トップページ | そろそろ・・・ »

雑誌「カメラマン」12月号

書店で立ち読み。

雑誌「カメラマン」12月号

Cameraman1112_cs


特に読みたかったのは、

【Special.2】
「年末恒例! カメラ界の全てがわかる」
  激論!! 間違いだらけのカメラ選び!


昨年、Canonの7Dを購入したのですが、
キッカケのひとつがこの特集でした。

7Dは各評論家からほぼベタ褒め。

欠点といえば・・・ 「(実売価格が)安すぎる!」というモノでした^^;


今年はどうかな~と思って読んでみると・・・


思った以上に不景気&タイの水害の影響が大きいのか
各社のラインナップに変動がありません。

Canonの新フラッグシップ「1DX」も発表はされたものの
発売はまだまだ先。

ニコンも、デジ一眼の新製品が遅れているのか、
目新しさがありません。


そんなわけで、一眼についてはCanon、ニコン勢
をはじめ昨年とほぼ同じ機種が評論の対象となり、
雑誌サイドとしてはなかなか面白みに欠けるもの
になってしまったようです。

まぁ、自分の使っている機種が現行のままで
今年も良い評価をされるのは嬉しいものが
ありますね(笑)


|

« 音楽と人 2011年 12月号 | トップページ | そろそろ・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>7Dは各評論家からほぼベタ褒め
自分も今現在でも
一番良いカメラだと思ってます。
絶対、7Dは殿堂入りする名器ですぅー!

自分は買いそびれましたけどぉ…(爆)

投稿: uos | 2011/11/23 08:52

uosさん、こんにちは。

uosさんのオススメもあって、息の長い
モデルを買えて良かったです。

それにしても、カメラはAV機器と違って
製品スパンが長いですね。

レンズ等、まだまだ欲しいモノが多くて
困ってしまいます^^;

投稿: Sasa | 2011/11/23 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53297316

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「カメラマン」12月号:

« 音楽と人 2011年 12月号 | トップページ | そろそろ・・・ »