« ケーキ作り | トップページ | Perfume(4) »

Perfume新アルバム「JPN」フラゲッ!

ファン待望のPerfume新アルバム「JPN」フラゲ
してきました!!

R0011699


前作トライアングル以来、約2年半振りの新アルバムの
リリースです。

その間、シングルの発売がたくさんあったので、
完全な新曲は、わずか4曲・・・


期待と不安が入り交じる中、さっそく車内で再生です^^


アルバム収録の4曲は、どれも可愛らしいイメージの
ポップな曲調。

Perfumeのメンバーならずとも、この歌詞が全て中田
ヤスタカってのは、作詞家さんのアタマの中はどう
なってるんでしょうね^^;

一番気に入ったのは、5曲目のMY COLOR。

シングルカットされてもおかしくない出来でしたね。

タイトルといい、これが噂のCMタイアップ曲(口紅?)
なのでしょうか。


アルバム全体を通しで聴くと、今作はかなりポップ、アイドル
系にふってきたかなぁ~という印象。

前々作「GAME」、前作「トライアングル」はかなり実験的な
楽曲やバッキバッキの重低音系が数曲収録されて
いましたが、今作はそういう意味では大人しめかもしれませんね。

一方、初回特典のDVDは、PVテンコ盛り!

一番の目玉は震災の影響で前半しか撮影されなかった
「レーザービーム」のフル・バージョン!!


PV冒頭から謎のマスクの男が登場して・・・Perfume演じる
女スパイがどう絡むのか?が注目のクールなPV前半
でしたが・・・・

あらためて撮影されたPV後半は、こうきましたか!!
の展開(笑)

個人的には、クール路線のまま行って欲しかった気も
しますが、娘にはメチャ受けしそうです。

↓こちらは前半バージョン


ラストはやっぱり「微かなカオリ」に繋がりますね。

「微かなカオリ」PVはノーマルバージョンに加えて
ポートレートを意識したタテバージョンも収録されて
ます。

この「微かなカオリ」のタテバージョンの破壊力は
凄まじいですね。
(Canon EOS5D MK2で撮られたEOSムービーらしいです)

何度見てもニヤけてしまいますから(爆)

その他、新曲スパイスのPVも収録されてます。


そして、シングルには収録されなかった
「ナチュラルに恋して」PVフルも収録。


とにかく待ちに待った新アルバム!

CD&DVD、当分ヘビロテになりそう
です~

|

« ケーキ作り | トップページ | Perfume(4) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようおざいます。

>タテバージョンの破壊力
これ、知りませんでしたぁ!
スゴい!やりますねぇ〜
クリエイティブですぅ。

>当分ヘビロテ
でしょ〜!
思いっきり、楽しんで下さい!

投稿: uos | 2011/11/30 05:14

uosさん、こんにちは。

早速、ヘビロテ状態です(笑)

特典DVDも帰宅して家族で視聴しました。
娘もノリノリで喜んでました。

家族の理解があって、堂々と視聴出来る
事にただただ感謝です^^;

>スゴい!やりますねぇ〜

ですよね!テーマが動く写真集という事だ
そうで、タテ向きが本来の姿らしいです。

iPhoneなんかだとピッタリ、タテ向きで
表示させる事ができますよね。


ウチの娘はソファに寝っ転がって見てました^^

投稿: Sasa | 2011/11/30 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53364853

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume新アルバム「JPN」フラゲッ!:

« ケーキ作り | トップページ | Perfume(4) »