« 色々届きました! | トップページ | 新・相棒 »

七五三

昨日、娘の七五三のお参りをしてきました。

女性陣は早朝から着物の着付けに出かけて
いきました。

こういう時に女性陣の機嫌を損ねてはいけないので
ワタシ&息子も早めに起床し、朝食を済ませます^^


家族写真は近所の写真館で撮影。

娘は慣れない着物&お化粧で緊張気味でした。

Img_1690


Img_1694


Img_1720


家族集合写真、息子&娘のツーショット、娘単独等々
色々と撮影してもらいました。

出来上がりが楽しみですね。


写真撮影後、近所の八幡宮へ。

お天気が良かった事もあって、メチャ混みでした~

Img_1739


お祓いをしてもらった後、屋外での家族集合写真を
撮りました。

ここで、先日購入した三脚が大活躍。


Img_1786


息子の身長がかなり迫ってきました^^;

女性陣の後ろ姿(笑)

Img_1787


娘の着物は妻が七五三の時に着たものだそうです。


三脚はこんなカンジ。

R0011684


R0011685


自分で言うのも何ですが・・・カッコ良いっす。
(完全に道具に負けてますね>カメラの腕前 ^^;)


お約束(?)のちょっかい妻&不機嫌な息子。

Img_1808


それにしても、色々と疲れましたね~

妻&娘も終わったらグッタリしてました。

|

« 色々届きました! | トップページ | 新・相棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

姫、可愛い〜
やっぱ、女の子憧れですぅ。
マジでレディーへの大人の階段、登ってますね。

それといつも通り、奥様もお美しい〜

三脚もカッコイ!
アリですね、ブロンズ。
自分の中では、三脚イコール黒なので
良い意味でイメージ崩されましたぁ。

でも、一番驚いたのは
SasaさんとSasa Jr.の身長の差ですぅ。
写真で観ると殆ど変わりませんもんっ(驚)
ウチのチビ(162〜3cmかな?)で
バカ息子とは雲泥の差ですぅ。
いいなぁ、Sasa Jr. 凛々しくて!
心から、羨ましいっーーーー!

めちゃ可愛い姫と
ドンドン凛々しく成長してくSasa Jr.
Sasa家の「宝モノ」っすね!

投稿: uos | 2011/11/15 00:11

uosさん、こんにちは。

娘は慣れない着物&お化粧で記念撮影の時も
緊張しっぱなしでした。

妻は自分の七五三の着物を着せる事が出来て
感無量のようでした。

三脚のブロンズカラーは邪道かな?とは
思いますが、見た目重視、ミーハーな
自分にはもってこいでした(笑)

息子には、来年中には抜かれそうですね。
同級生の間でも、1~2番のようです。

アタマの方もついていってくれれば、
言う事ないのですが^^;

投稿: Sasa | 2011/11/15 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53241953

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 色々届きました! | トップページ | 新・相棒 »