« モテキ Blu-ray豪華版(2枚組) | トップページ | 奥田民生のレーザービーム! »

四国~松山散策

先日、妻のイトコ君があそびに来たので、せっかくだから・・・と
愛媛県松山市まで行ってきました^^

広島県から愛媛県までは「しまなみ海道」で一気に四国に
渡ります。

およそ2時間ほどで到着。


松山は何度か来ましたが、今年はNHK「坂の上の雲」が
大々的にフィーチャーされていて、街のいたるところで
ポスター等が目立ちました。

まずは松山観光の定番、松山城へ。


天守閣まで登って降りてきた処、首からぶらさげていた
デジ一眼で、(ワタシを)写真好きと思ったようで案内係りの方が
「坂の上の雲」のポスター撮影をした場所を教えてくれた
ので、立ち寄ってみることにしました。

教えられた場所に行くと、↓のような掲示板がありました。

Img_1866


そこで、まねっこして撮ってみました(イトコ君もノリノリでポーズ
とってますね)

Img_1863


ちなみにイマドキなので、しっかり、「ゆるキャラ」が
いました(笑)

Img_1835


松山城を後にし、「坂の上の雲」の展示を覗いた後、
少し離れた道後温泉の「坊っちゃん湯」へ。


温泉街へ向かうアーケードで、名物の「坊っちゃん団子」
を購入。

R0011783


店頭で購入すると出来立てを1本づつから購入出来ます^^

ブラブラと食べ歩きをしながら、坊っちゃん湯へ到着。

久々の温泉、ゆーっくり浸かりました~


イトコ君も喜んでくれたようで良かったです。


|

« モテキ Blu-ray豪華版(2枚組) | トップページ | 奥田民生のレーザービーム! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

四国~松山散策
Jr.も姫もイトコのお兄ちゃんも
楽しそうー!
ポスター写真、イケてますぅ。

でも、今回は
ゆるキャラ、突いてる奥様が
一番、可愛いですぅ!

投稿: uos | 2011/12/20 05:21

uosさん、こんにちは。

>ポスター写真、イケてますぅ。

逆光だったので、あまり上手く撮れません
でしたが、良い記念になりました^^

>ゆるキャラ

最近観光地では、このテのゆるキャラ
良く見かけますよね。

他にも坊っちゃんにちなんだパネルや
像が街中にたくさんありました。

天気も穏やかで楽しくすごせました。

投稿: Sasa | 2011/12/20 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53521992

この記事へのトラックバック一覧です: 四国~松山散策:

« モテキ Blu-ray豪華版(2枚組) | トップページ | 奥田民生のレーザービーム! »